アクセスカウンター

ビデオカメラ買ったよ2012/10/25 15:01

今日はちょっと天気が不安定。
雨降らないで済むかな~と思ったらパラパラ降り出したり・・・。
自転車に乗ろうかと思ったけどやめておいた。

そこでちょっとパチスロを打ちに行きました。

当初はエヴァを打とうと思いましたが「すでに勝負あり!」と言う雰囲気だったので
久々に番長2を打ちましたがレギュラー単発→飲まれ→レギュラー単発・・・。
スイスイと夏目漱石がいなくなっていきました。

・・・こりゃ、イカン。全くメダルが出る感じがしない。
このまま打っているのはお金が勿体ないと感じた時に思い出したことがありました。

カメラの事です。
現在、自転車に乗っているときにたまに動画を撮ってyoutubeなどにアップしています。

30分程度の動画ならこのカメラ(↑写真)で十分なのですが
もっと長い距離、もしくは勾配の厳しい坂を登ると1,2時間くらいの
動画を撮る能力が欲しいと思うようになりました。

特に7月に乗鞍岳をチャリで登った時(当時のブログ)から
そんなことを考えるようになりました。

そうなってくるとこのデジカメでは役不足です。
本体メモリがほとんど無いカメラゆえに直接カードに書き込むタイプで
4Gを超えるのカードに対応していないので恐らく2時間以上の動画の記録は
ほぼ無理でしょう。(バッテリーも多分持たない)


・・・デジカメでなくてデジタルビデオカメラが欲しい。


勝ち目の無いパチスロでダラダラお金を使うなら
今後のためにビデオカメラでも買ったほうがマシだろう!・・・と思いました。


パチスロで10000円使った時点でヤメてそのまま家電量販店へ。
デジタルビデオカメラのコーナーをウロウロしていたら
気のいい店員さんに話しかけられました。

売れ筋のビデオカメラを伺ったところ某S社のカメラだ。
ネットでの売り筋NO1の製品だった。
持った感じも軽いし操作性もよさそうだ。

バッテリーについて伺うと付属のバッテリーでは3時間の程度の
記録は無理らしく別売りのバッテリーを勧められた。

デジタルビデオカメラと別売りのバッテリー(5時間近くは持つらしい)を購入。
2つで5万チョイ・・・・・・・・・ボーナス一括払いで。(汗)


時間があればネットで買うつもりでしたが27~29日まで年休を取っていて
28日くらいから天気が良ければ富士山へ行こうと思っているので
ネットで注文してもすぐ来るわけでないので量販店で買ってしまった。

部屋にもどってネットで価格を見たらカメラとバッテリーで6000円以上も違う。
やっぱりネットは安いなぁ。家電買うならネットで十分だなぁ。


ただ今回は話のしやすい店員さんに価格面以外でのプライスレスな所で
色々教えてもらったこともあったしヨシとしよう。
(この店で買わなければ容量の大きいバッテリーの存在を知らずに
現地(富士山)に行ってからバッテリー切れで泣きが入っていたはずだから・・・)



明日、チャリで使ってみようと思う。
実際にカメラを使って撮影した動画ファイルの扱いやすさなどを
チェックするつもりだ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索