アクセスカウンター

石原さん辞めちゃったんですか2012/10/25 22:41

昼過ぎに吉野家で食べ過ぎたので食欲は湧かないけど
チューハイは飲んだ。


ストロングゼロ・ダブルグレープフルーツ500ml2缶=490キロカロリー
(一日総摂取カロリー3068キロカロリー)


テレビのニュースで石原慎太郎 氏が都知事を辞めたことを知った。
任期途中で急に投げ出して・・・もとい、辞めてしまうとは・・・驚いた。


これからは再び国政に出て官僚と戦うらしい。
齢80になるのに元気なこった。
本人曰く「大連立、いいんじゃない」みたいなスタンスだけど
オイラもそれでいいと思う。


お互い考えの違う者同士膝を交えて話し合って・・・。
全くそれでいいと思う。
考えが違うから組まないでは話が進まないと思う。


「維新」も「みんな」もハナから「考えが合わないと手を組まない」と
カチカチに凝り固まっているように見えるので石原さんあたりに
維新の橋下さんやアジェンダが口癖のミッチーJrたちを
巻き込んで組めるところは組んで行けば多少は政治が前進するかもしれない。


結果的に石原さんは竜馬になろうとしているのかな。
・・・ちょっと年取り過ぎだけど。
齢80から「中央集権の破壊と真の地方自治の確立」と言う
分かりやすそうで実は良くわからない目的(笑)に向かって
動き出したこの御仁の動きは今後も気になるところだ。



ただ正直なところを言えばもっと若い世代で
竜馬的役割を果たす人が出てきたらいいなとも思ったりして・・・。
石原さんも頭堅そうだし・・・。






両さんの国のしくみ大達人 ―憲法から地方自治まで― (満点ゲットシリーズ/こちら葛飾区亀有公園前派出所)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索