アクセスカウンター

日本一2012/11/03 22:26

今朝は出勤前にバナナ3本推定270キロカロリー
(累計270キロカロリー)
体重108.5キロ。血圧141-84。脈59。

今朝はメチャ肌寒かった。
もう11月だし・・・と言われたら仕方ないけど本当に寒かった。

昼飯は職場でおにぎりとetc・・・。

塩にぎり151キロカロリー
高菜にぎり159キロカロリー
豚しょうがにぎり165キロカロリー
カゴメトマトジュース32キロカロリー
トータルで507キロカロリー
(累計777キロカロリー)


仕事を終えて部屋にもどったのが10時半頃。
万歩計14602歩。
夜飯は今夜も「なんちゃって味噌汁」。

豚小間肉150グラム579キロカロリー
きのこ大好きニラもやしmix51キロカロリー
もやし1袋27キロカロリー
味噌汁の素33×2袋=66キロカロリー
トータルで723キロカロリー
(累計1500キロカロリー)


メシを食べながら見たテレビで巨人が日本一になったことを知った。


日ハムも相当善戦したと思う。
稲葉や小谷野、糸井などの渋い選手がしっかり働いて巨人に楯突いた。
巨人と日ハムの差は何だったんだろう?と考えた時に

チームが受けているプレッシャーの差じゃないかと思いました。


あれだけの戦力を抱えて日本一取れなかったら・・・。
世間もそう思っていただろうし、「常勝」のプレッシャーを抱えながら
監督や選手たちは戦い続けて勝ち続けて自信を積み重ねて
勝つべくして勝ったのではないかと思う。

特にそう感じたのはクライマックスシリーズで中日に
3連敗の後に3連勝で日本シリーズ進出を決めた時だ。


中日が脅威の3連勝で国民もメディアも「あの巨人が・・・」と
色めきたったと思う。オイラもそんな一人だ。

このまま一気に中日が勝ち抜いてしまうのか・・・と妙に色めきたったのは事実だ。

・・・が第4戦で巨人が勝利して澤村の雄叫びを聞いたとき
完全に風向きが変わったと思った。
そこから圧巻の3連勝で日本シリーズ決めた巨人を見て
本当に強いと思ったのはオイラだけではないはずだ。


日本シリーズでは2連勝の後の2連敗で一瞬、ヒヤリとしたけど
第5戦での圧勝を見て「こりゃ(日本一)決まったな」とも思った。


ビールかけの挨拶をしている阿部慎之助の笑顔が印象的だった。
見事に日本一になった巨人の選手の皆様、優勝おめでとうございます。


・・・ただし来年は千葉ロッテマリーンズが日本一を頂きます!

西岡にはロッテに復帰してもらって伊東新監督には里崎の後釜になる
素晴らしい捕手を育ててもらって、昨年、今年と終盤にバテてしまう
チーム構造にメスを入れてもらって・・・。

何としても・・・打倒!日ハム、打倒!巨人・・・・そして日本一へ。
もう来シーズンへの闘いは始まっているのだ。ワクワク。


そんなことを思いながらチューハイ2缶。
サントリーほろよい・レモンジンジャー350ml2缶364キロカロリー
(一日総摂取カロリー1864キロカロリー)


そろそろ寝るか~。
日本時間の明日(4日)早朝にはアメリカのサンタアニタ競馬場で
競馬の祭典・ブリーダーズカップが行われます。

ブリーダーズカップ・ターフで日本からトレイルブレイザー号が出走します。
鞍上はここ数年いいところなしの武豊騎手。
ここでブリーダーズカップを制してかつての「頂」に返り咲くきっかけを
掴めるか・・・楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索