アクセスカウンター

サドル替えました2012/11/24 15:38

今日は朝から雨。
数日前の天気予報では昨日は雨で今日は晴れ予報だったはずなのに・・・。

せめて雨さえなければ千葉の方までチャリでお出かけも
考えていたのですが雨が降っちゃアウトです。

朝飯はコンビニで調達してきたレトルトカレー。
金のビーフカレー253×2袋=506キロカロリー
ご飯300グラム推定504キロカロリー
トータルで1010キロカロリー
(累計1010キロカロリー)

こんな雨では外に出かけるのも億劫なので
数日前から気になっていたことをやっつけておくことにしました。

それは毎日通勤で使っているママチャリのサドルです。(写真は数日前撮影)
ちょうど5年前に買ったママチャリですが経年劣化で
いろんなパーツにガタが出てきました。

数日前から自転車に乗っているとサドルからゴリゴリ・・・音がするので
気になってみてみるとサドルを支えているバネが折れてました。
5年も乗っていると仕方ないか・・・。(それともオイラの体重が重すぎか?)

少し雨が弱まってきたのでいつもお世話になっている
茂原市内の自転車屋「エムケイ(公式サイト)」さんに自転車を持って行きました。
あらかじめサドルを注文していたのでもう届いているはず・・・。

自転車を持って行ったら
「あ、ゴメン。まだサドル届いてないのよ~」とオヤジさん。
「午後には(サドルが)入るからさ~」と言うので・・・

時間潰しに駅そばにあるパチンコ屋で・・・

エヴァ(それも2世代前の「魂の軌跡」)を打ちました。
ラッキーなことに5000円プラスしたのでサドル代になりそうです。

ついでにパチンコ屋の隣にある「やぶそば」で昼飯。

かつ丼をオーダー。
この蕎麦屋でまだ蕎麦を食べたことはありませんが
親子丼とカツ丼は美味しいのでたまに食べに行きます。

推定800キロカロリー
(累計1810キロカロリー)

改めてお店に行ってサドルを交換してもらいました。1800円なり~♪
ちょっと固く感じるサドルですが時間が経てば馴染むでしょう。ありがとうオヤジさん。

いつもお世話になっている自転車屋「エムケイ(公式サイト)」さんですが
本来はブッチ切りでロードバイクなどを置いてある店なのですが
ママチャリの修理までやってくれる「街の自転車屋」なのです。ありがたいお店じゃ。
頑張れ~、ママチャリ。

この自転車ももう5年か。
タイヤも替えたし、チューブも替えたし、サドルも替えた。
今度は結構すり減ってきたブレーキパッドだな。

走れっ2012/11/24 16:01

サドルを交換してもらったママチャリを走らせながら空をみました。

半日早く晴れていればなー。
すっかりいい天気です。

でもまだ4時前だし・・・ちょっとだけ走っておくことにしました。

軽く茂原の街を走っておきました。
日が暮れるのが本当に早い。もう冬だ~。

最近、休みになると天気が今一つでほとんど自転車に乗れてない。
すっかり運動不足・・・。

5月の佐渡ロングライドで知り合って以来、ツイッター仲間になった
自転車仲間はマメにローラー台に乗っているみたいだし
オイラも買っちゃおうかなー。

最近、ローラー台が気になっているのだ。

やっぱり「本たらば」だっぺ2012/11/24 22:19

夜飯は自分で作るのが面倒になってピザをオーダーした。



ピザーラの
本たらばとエビのクリームグラタンピザMサイズ(クリスピー)だ。



カロリーは1270キロカロリー(ピザーラお客様相談室・談)
(累計3080キロカロリー)



ついでに焼酎・鍛高譚200ml232キロカロリー
(一日総摂取カロリー3312キロカロリー)



ピザーラのピザは良く食べるのですが冬場になると
いつもこのピザを食べてしまいます。
このピザを食べてしまうと他のピザが食べたくなくなるのです。
美味しさは他を圧倒していると思っています。


冬季限定でちょっと残念ですが
これから冬本番・・・しばらくの間はこのピザを楽しませてもらいます♪



山下達郎土曜日の恋人






PIZZA-LA おとどけ! ピザまわしパーティー (イタリアーナ)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索