アクセスカウンター

大谷投手の日ハム入りに思う2012/12/09 21:55

今朝も・・・3日連続で

野菜カレー168×2袋=336キロカロリー
ご飯300グラム推定504キロカロリー
トータルで840キロカロリー
(累計840キロカロリー)
体重110.5キロ。血圧139-77。脈54。


これでようやくギフトでもらったカレーを食べ終わった。


今日もメチャいい天気。(写真)
今年は夏が終わって秋らしい秋も無く
そのまま冬になってしまった感があるなぁ。

今朝も寒い。冬なのだからそれでいいのだけれども・・・。



昼飯はスーパーで買ったおにぎり。(写真)

葉大根にぎり188キロカロリー
鳥そぼろにぎり195キロカロリー
鮭ごまにぎり209キロカロリー
カゴメトマトジュース32キロカロリー
トータルで624キロカロリー
(累計1464キロカロリー)


駅前のスーパーでは今まで68円の安いおにぎり
ばっかり買っていたのでちょっと高め(それでも98円)の
おにぎりに切り替えたのですがこれがなかなか美味い。


しばらくはこのおにぎりで行こうと思う。


万歩計17105歩。



Satoko「Stop The Music (Dance Mix)」



部屋にもどってニュースで高卒の大リーグ志望の
花巻東(岩手)の大谷翔平投手が一転、日ハム入団を決めたらしい。


なりふり構わず大谷投手獲得を目指した日ハムの戦略は
物凄いものがあるなーと感心した。
どうやって獲得したんだろう。どうやって心を動かしたんだろう。
気になるところだ。


その反面、今回のニュースはドラフト制度の根幹を
揺るがしかねない前例になってしまったかもしれない。


本来大リーグ志望だからドラフトでの指名を外した
球団にとっては怒り心頭だろう。
これほどの投手なら本来なら5,6球団からの指名は
あっただろうから・・・。


大リーグ志望の高卒選手を日ハムが強行指名した挙句、
結局は獲得してしまった。
他球団からしてみれば「出来レースじゃねーの?」と
勘繰りたくなる思いにもなるだろう。



このままこの問題を放置すれば金のある球団による
こういった獲得が常態化する危険をはらんでいるからだ。
(↑オイラは今回の件が日ハムと大谷投手の出来レース
だったとは思っていないのであしからず)



これはちょっと問題だと思う。


夜飯は野菜炒め。

豚小間肉150グラム推定579キロカロリー
旭物産・得々300グラム(カット野菜)56.1キロカロリー
旭物産・野菜炒め29.55キロカロリー
トータルで664.65キロカロリー
(累計2128.65キロカロリー)


ほろよい・アイスティーサワー350ml2缶350キロカロリー
(一日総摂取カロリー2478.65キロカロリー)







筆まめSelect2013 年賀編 [ダウンロード]

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索