アクセスカウンター

行ってきます♪2012/12/16 14:00

職場の休憩所でおにぎり。

葉大根にぎり188キロカロリー
鳥そぼろにぎり195キロカロリー
鮭ごまにぎり209キロカロリー
カゴメトマトジュース32キロカロリー
トータルで624キロカロリー
(累計624キロカロリー)


残業を終えて部屋に戻ってきたのが午後1時。
万歩計21004歩。

腹が減ったのでコンビニでメシを調達。

グラタンとパスタ。1031キロカロリー
(累計1655キロカロリー)


風呂に入って馬券を買って・・・そろそろ行ってきます。
ちなみに馬券は朝日杯FS(G1)。
武豊の7番の単・複とワイドの5-7。




谷村有美 「Solのテーマ~好きこそものの上手なれ~」






とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

谷村有美と過ごすハートフルなクリスマスvol.102012/12/16 20:28

今日は夜勤明けで東京へ行ってきます。

「東京」行く前に「投票」・・・。(←だじゃれ?)
何と今日は総選挙なのです。しっかり投票してからライヴへ行くのだ~。

今回の選挙では生まれて初めてメディアによる出口調査を受けました。
日テレさんの調査でした。やっぱり出口調査ってあるんだなー。

でもこの選挙区で出口調査する意味ってあるのかなー。

ここの選挙区って某〇民党の大物が毎度当選しているし
今回も落選の可能性ってほとんど無いような気がするし・・・。
(↑ただ前回の選挙の時は相当接戦だったけど)

選挙していたら時間が掛かってしまった。
滑り込みで東京行きの特急に飛び乗りました。
ちょっとツマミとチューハイ飲んで仮眠です。

氷結のグレープフルーツ500ml2缶530キロカロリー
カシューナッツ556キロカロリー
トータルで1086キロカロリー
(累計2741キロカロリー)

蘇我駅過ぎてから20分くらい寝ることが出来ました。
たった20分でも眠れるだけで夜になって相当違いがでるのでホッとしました。

澁谷から初めて東横線(↑写真)に乗って
会場である「めぐろパーシモンホール(公式サイト)」に到着。

ライヴは5時開演でした。

先日行った永ちゃん(矢沢永吉)のライヴは7時だったし
ちょっと早いなーと思われる方も多いかもしれませんが
地方からも多く参加されていたり子連れのお客さんも増えてきたので
開演時間が早くなっているようです。


今年は谷村有美デビュー25周年。
クリスマスコンサートも今年で10回目と言う節目の年です。

ここ数年はキーボードの福田さんと2人での構成が多いライヴですが
今年は節目の年と言う事もあってギター、ベースにバイオリンまで・・・5人構成のようです。

今年のライヴの一曲目はピアノソロの「Instrumental Part1」。
昨年のライヴでは「それでも自分のオリジナルかッ!」と突っ込みたくなるほど
ピアノのミスが多かったのですが今年はバッチリでした。

今回は5人構成でのライヴと言う事もあって気合が違うみたいです。

笑顔」(動画は松浦亜弥Ver)
サンタを迎えに行く夜
一緒に暮らそう

今年もファンからのリクエスト投票によって選ばれた曲が歌われていきました。
中でも印象的だったのが「Gentle Rainに意地悪」でした。

彼女の1stアルバムに収録されている曲で相当目立たない曲が
リクエストで選ばれたのにも驚きましたがアレンジに良さにまたビックリ!
今回はさすが5人構成のライヴ。ギター頑張ってくれました。

めちゃめちゃしっとり感が出ていて良かったわ~♪


その後も
信じるものに救われる
恋に落ちた」などの
10数曲を得意のMCを織り交ぜながら歌ってくれました。

アンコールでは「FEEL ME」!
この人のライヴではこの曲は絶対に外せないと思える一曲。
サビでのジャンプは最高の一言!

永ちゃんのライヴで「ha~ha」や「トラベリンバス」でタオルを投げないと
ライヴが終われないのと同様で谷村のライヴでは「FEEL ME」は絶対の一曲なのです。
アンコールでは3曲を歌いあげて今年のライヴも終了。

あぁ、これで今年も終わったな・・・と思っていたら
「握手会に参加したい方は・・・」とビックリのアナウンス。

デビュー25周年のライヴと言う事でライヴ終了後、谷村本人との握手会を
やってくれるようです。こりゃーサプライズだわ~♪

ライヴの席順が後ろの方だったので握手してもらったのも
最後の方でしたがメチャ嬉しかったなぁー。
ファンになって20数年、こんな間近で本人の顏を見ることができるとは・・・感動じゃ♪


今年のライヴはバンドを迎えてパワーアップしていた。
谷村さん自身もピアノの束縛されずステージに立って歌う姿も
多くみることもできた。

来年以降の活動が楽しみになった。



Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索