アクセスカウンター

飲み会in船橋2012/12/17 21:20

昼前からひと眠りのつもりがしっかり4時過ぎまで寝た。

今夜も飲み会だ。
先日の時計のイベントでお世話になった店員さん達と船橋で飲むことになっていた。
店員さん達と合流するのは夜9時あたり。

唯一、自分が休みだったので店探しはオイラの役目になった。
店探し役になったものの船橋で飲んだことが無い。
事前にネットで居酒屋さんの情報に目を通してJR船橋駅へ。

船橋駅に到着すると居酒屋がいっぱいあった。
オイラはネットの評判だけで店を決めるなど怖くてできない。
自分の足で探した方がいいなーと思った。

チェーンもあれば個人経営の店まで・・・事前に目を通した店や
その場で気になった店を含めて5つの店を回った。


そのうち2店はすでに満席状態で入店すらできなかった。

残り3店で生1杯と焼き鳥をオーダーして味見しつつ
グループ席の空き状況などを鑑みた結果・・・

今夜の飲み会の会場は「とり鉄(公式サイト)」に決定。
(味も無難だったし店員さんがグループ席確保に協力的だったのも好感が持てたのだ)


駅周辺を徘徊・・・もとい調査中に赤ちょうちんのいい塩梅のお店があった。
競馬場のそばにあるような幅広い世代がワイワイやっているような店が。
ちょっと気になったぁー。

今回の飲み会は若い女性の方も参加されると言う事で
初めての飲み会でいきなりブッチ切りの赤ちょうちんの店でドン引きされたら・・・。

やや不安もあったので一番無難なお店に決めた。
ああいう赤ちょうちんな店も後日機会があったら行ってみてもいいかもしれない。

飲み会は9時からスタート。お店の方は5人ほど参加してくれた。
あっという間に12時近くになってしまった。

自然な流れで2次会はカラオケになった。
JRや京成が通っている船橋駅周辺は居酒屋もカラオケ屋も
場所に困らない・・・いいところだなぁ。

時間的にも終電に間に合わないメンバー5人で閉店までカラオケ。
その中には明日仕事の人もいた。ちょっと申し訳ない気持ちもあったけど
最後まで頑張ってくれてありがとうございます。お疲れ様です。

オイラは昼間寝ていたおかげで最後まで集中力を切らすことなく完走。
その後、最年長のマネージャーさんと牛丼屋で3次会。


部屋にもどったのは朝7時過ぎだった気がする。
今朝も外房線で朝帰りなのだ。

千葉から快速の上総一ノ宮行きに乗って目が覚めたらちょうど
茂原駅に到着していた。あやうくまた寝過ごすところだった。

今日も天気が良さそうだけど・・・とりあえず寝たい。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索