アクセスカウンター

松井選手おつかれさま~2012/12/28 18:51

職場の休憩所でスーパーで買った寿司。

巻き寿司セット575キロカロリー
(累計575キロカロリー)

今日から新しい職場で活動開始。
万歩計は・・・つけるの忘れちゃった。


残業明けで銀行まわり。
今日は嬉しい給料日。家賃支払いetc・・・を済ませておいた。
郵便局の前ではしめ縄飾りが・・・年末だね~。


昼近くになって腹が減った。
四川慶(公式サイト)で中華ランチも考えたけど
最近体重が随分増えちゃったので八玄(公式サイト)で昼飯。


今日は冬の季節限定ラーメンの「マーボーラーメン」(写真)を頂きました。
秋のカリーラーメンほどのインパクトは無いものの
レギュラーのメニューに飽きたら食べてみるのもいいかもしれない。

相変わらず激ウマなそぼろ丼と唐揚げも食べてみた。
カロリーですがラーメンで800、そぼろ丼500、唐揚げ400で推定して
・・・推定1700キロカロリー。
(累計2275キロカロリー)


今日は酒は飲まずに爆睡。

出社前にパン2つ。
トータルで545キロカロリー・・・だったと思う。
(一日総摂取カロリー2820キロカロリー)
体重112キロ。血圧144-81。脈62。

ニュースで大リーガー松井秀喜選手が引退を決めたことを知った。

・・・あぁ、引退を決めたか。
早かれ遅かれその時は来ると思っていたけどその時がきたのだ。
高校時代から印象に残る選手でした。

たとえば・・・

甲子園での物議をかもした5連続敬遠
そりゃないぜ~・・・って当時は思いました。
今思えば松井選手がそれだけ素晴らしい存在だったという事。

ドラフトで巨人へ
交渉権獲得の紙を握りしめた長島監督の小さいガッツポーズが印象的。
スーパースターにはいい出会いが不可欠なのねん。

プロ野球初ホームラン

ライトスタンドへ飛び込むボールの放物線は今でも目に焼きついている。
高卒ルーキーとは思えないあのバットスイングのスピード感と
ボールの弾道は大物を感じさせるものだった。

あの弾道を見て多くの人がそう思ったはずだ。

ワールドシリーズでのMVP
大舞台で存分に力を発揮。
日本人初のワールドシリーズMVPの栄冠を勝ち取り
ニューヨークの野球ファンにもその名前をしっかり刻んだであろう夜。

近年はなかなか活躍する場面も無くて
つぎのチームも決まらない状況で「そろそろかな」と思っていた
のですがいよいよその時が来てしまったみたいです。


松井選手は今後はジャイアンツの指導者への道を行くのでしょうか。
10年も経たないうちに桑田さんあたりとジャイアンツを
引っ張っているような気もします。


何がともあれ松井選手お疲れ様でした。



Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索