アクセスカウンター

ならぬことはならぬ2013/01/08 21:06

職場でのメシは・・・

今日はおにぎりが売ってなかったので
スーパーで半額になっていた

寿司セット571キロカロリー
トマトジュース32キロカロリー
(累計603キロカロリー)


残業だったのでパンも食べた391キロカロリー
(累計994キロカロリー)



部屋にもどってきて昼飯は昨日と
同じくお雑煮もどき・・・でござる。

味噌汁の素35×2袋=70キロカロリー
鮭の切り身1切推定245キロカロリー
真たら1切推定92キロカロリー
旭物産・得々300グラム(カット野菜)56.1キロカロリー
しらたき13キロカロリー
豚小間肉150グラム推定579キロカロリー

・・・もち1000キロカロリーくらいかな。
トータルで2055.1キロカロリー
(累計3051.1キロカロリー)




氷室京介STAY



メシを食べながら先日録画しておいた
大河ドラマ「八重の桜公式サイト)」を見た。


特に内容は言わないけど印象に残った所を幾つか挙げておきます。


八重の子供時代の子役が案外頑張っていたなー。

特に会津藩主・松平容保に命を救われた後、兄・覚馬に
「いつか強くなって若殿様のお役にたちてぇ~」と心情を
述べる下りはちょっとじーんとしてしまった。


次回予告を見る限りもう出番はないみたいだけど
良く頑張ったと思いました。



奥田瑛二 演じる佐久間象山 はブッチ切りでハマり役だ。
佐久間象山にここまでハマっている役者もそうはおるまい。
頑張ってほしいと思った。


小栗旬 ・・・松陰 やるんですか~?
ちょっと無理ないか~?小栗旬は嫌いじゃないけど
無理があるような・・・。次回以降のがんばりに期待しましょう。


とりあえず次回も見てみようと思います。


チョイと寝てから出社前に残った味噌汁(?)を頂きました。
体重114キロ。血圧158-89。脈60。
仕事行ってきます。


ブログのタイトルにした「ならぬことはならぬ」ですが
ドラマをみれば良くわかると思います。
気になったら土曜日の再放送を見るべし。






八重の桜 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索