アクセスカウンター

寿楽よ~ん♪2013/01/11 13:29

朝起きたのは7時頃。
せっかくの休みだし何やろうかなーって考えているうちに
時間だけが過ぎてしまいました。


とりあえず朝飯。(↑写真)

味噌汁の素35×2袋=70キロカロリー
鮭の切り身1切推定245キロカロリー
真たら1切推定92キロカロリー
旭物産・得々300グラム(カット野菜)56.1キロカロリー
しらたき13キロカロリー
豚小間肉150グラム推定579キロカロリー
トータル1055.1キロカロリー
(累計1055.1キロカロリー)
体重113.5キロ。血圧152-88。脈59。

メシを食べて溜まったブログを打ちながら何処に行こうか
考えていたら一軒のラーメン屋を思い出しました。



職場の同僚が「誉田駅のそばにある寿楽(じゅらく)が美味い!」と
言う話を思い出しました。

昼飯がてらチャリで行ってみるか~。
それならついでにカメラで寿楽まで走っている動画も
撮ってみることにしました。



部屋を出たのは10時半頃。

寿楽か~。
一番初めに「寿楽」って聞いて昔よくCMが流れていた
「ホテル聚楽(映像)」を思い出したのはオイラだけだろうか。

・・・そんなことを思い出しているオイラってブッチ切りでオッサンだ。


国道128号から県道21号へ左折。
千葉外房有料道路方面を目指します。

外房有料道路に入ったあたりからカメラの撮影開始。(↑写真がスタート地点)

途中、チャリンコが一人いたのですがライトつけないで
薄暗いトンネルに入ったりしてました。おっかね~人だぜ。
リアくらいライトつけて~。

よくもライトの無い状態で入ろうとしたもんだと思いました。
余りにも危険で・・・トンネル前で追い抜くつもりでしたが
見ていてヒヤヒヤものだったのでトンネルを抜けるまでは後ろで走ってあげました。
(オイラのチャリのリアライトをガンガン点滅させていたので・・・)

こういう人って自分だけは轢かれないとでも思っているのかね~。
ジコチューで危険なライダーさんっているのね~。
(カメラの映像は明るく見えたと思うけど実際は結構暗かったです)

料金所の前の道路はアップダウンが適度にあって楽しかった。
ただ大した坂でも無いのにすぐに息が切れてしまいました。
乗り込みが足りないなーって思いました。


ちなみに動画はこちらから。

動画ですが途中14分過ぎから断続的に続いた
振動のせいかシャッターが閉まった状態になってしまいました。
音だけしかない所が多くありますがご容赦くださいまし。



外房有料道路から一般道に入ってしばらくしたところで
中華料理屋の「寿楽」を発見。


仲間が絶賛していた寿楽麺をオーダー。(写真)
あんかけラーメンっぽいけど、ただのあんかけラーメンでない不思議な感じ。
ボリュームが半端無い!

これだけのボリューム、2人前はありそうなボリュームだ、ステキ♪
食の細い人だったら十分2人前はありますよ。


餃子も肉を味わう事が出来ていい感じ。


一番気になったのがチャーハン。
美味いんだけど・・・ちょっと薄味だったなぁ。
一番初めにラーメン食べちゃったから薄味に感じたのかな。

今回は食べられなかったけどユーリンチー定食が気になった。
次に食べる機会があったら食べてみようっと。


これが今回のルートです。
部屋から店まで片道18kmだったので
動画を撮影したルートは10km無かったかもしれません。

バンバンに張ったお腹で帰りました。
登り坂がしんどかった~。

有料道路往復で60円。
ざっと往復36kmほどの愉快なツーリングでした。
天気も良かったし最高♪


それにしてもお腹が・・・バンバンだぜぇ~♪
あのボリュームはステキ。また行きたいな。
カロリーだけどあの3品でざっと2000キロカロリーくらいあったかも。
(累計3055.1キロカロリー)

緊急経済対策2013/01/11 20:54

ニュースで史上最大規模20兆円を超える
緊急経済対策を打ち出したと報じていた。


これでうまく行くのかな~って思いました。


日銀から銀行へ。
銀行から企業へ。

・・・ここまではお金が回ると思うけど
企業から国民へお金が回るような気がしないっす。
万が一、国民まで金が回ってもそこから先にも行かない気がするし・・・。


以前、結構長い期間景気回復した時期があったけど
実感は無かったですもん。
調子に乗って株に手を出したけど大マイナスになったし・・・。(アホ)

企業が史上最高益を更新!って大騒ぎしても
給料が最高になったかと言えばそんなこと無いし
社員は減り続けて企業のストックだけが増えて・・・。


今回もその繰り返しになるのではと危惧します。


特に大手電機などはここ数年赤字決算連発で
チマチマ貯め込んでいたストックを放出しまくっている現状で
業績が上がったところで給料が増えるとも考えずらいです。


これじゃ以前の「なんちゃって好景気」と同じになってしまいそうです。



企業や国民がお金を溜めてばかりで放出しないのは
国に信用が無いからじゃないかな。

国民は国や企業を信用していないし企業も国を信用していない。
だから「いざ」と言う時の為にお金を貯めまくっていると思う。

若い世代は将来が不安な上にそもそも手持ちの
お金が少ないからお金を使いたくても使えない状況だし、
年寄り世代はお金は持っていても使い道が無いし
使い道を知らない。

企業はリスク分散なのかコストの為なのか国を信頼してないからか
市場を国外に活路を求めちゃっているからなかなか国内に
雇用も生まれづらい状況になっているし・・・。


国民や企業の国に対する不信や世代間の歪みを
しっかり把握しないで公共投資ガンガンで・・・。
自民党って3年前と大して変わっていないかなって思います。


ただ何もしないで停滞していった民主党よりかは
マシだとは思いますがまだまだ「足りない」気がします。


どうしたら年寄り世代がお金を溜めてばかりで
使ってくれないのか?とか
どうやったら国民に喜んで税金を払わせる方法は無いものか?
とか・・・もうちょっと現実を直視した政策が欲しいなと思いました。




楠瀬誠志郎星が見えた夜



寝る前に腹が減ったのでバナナ2本推定180キロカロリー
(一日総摂取カロリー3235.1キロカロリー)






織田信長の経営塾

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索