アクセスカウンター

男子も面白い2013/02/08 22:30

朝飯は味噌汁もどき。

味噌汁の素35×2袋=70キロカロリー
鮭の切り身1切推定245キロカロリー
ブリの切り身1切推定推定200キロカロリー
旭物産・得々300グラム(カット野菜)56.1キロカロリー
もやし1袋推定28キロカロリー
豚小間肉150グラム推定579キロカロリー
しらたき1袋13キロカロリー
トータルで1191.1キロカロリー
(累計1191.1キロカロリー)
体重113.5キロ 血圧158-84 脈61。


全部は食べきれなかったので残りは夜飯にしておこう。

今日は職場のメシはコレ。(↑写真)

焼鮭180キロカロリー
笹ごはんにぎり162キロカロリー
鶏ひじき166キロカロリー
カゴメトマトジュース32キロカロリー
トータル540キロカロリー
(累計1731.1キロカロリー)

万歩計15701歩。


ようやく仕事から解放された。

あぁ、いいわ~、仕事明けって♪
案外、休みに入る前のこの時間帯が一番幸せだったりして。
頭の中で「Ritmo de La Noche」が流れてた。

駅前のスーパーでお買い物。

ツマミを買おうと思ったけど買い過ぎちゃったり
食べ過ぎちゃうからやめておいた。・・・ここは我慢だ。

部屋で飲み食いして物足りなくなったら
コンビニでツマミを調達することにしよう。

夜飯は朝飯の残りとチューハイ。
仕事明けの一杯は最高なのだ♪

ストロングゼロ・Wレモン500ml3本720キロカロリー
(一日総摂取カロリー2451.1キロカロリー)

テレビをつけたらフィギュアスケートの四大陸選手権の中継やってた。
今夜は男子のSP(ショートプログラム)だった。
参加選手のリストはこちら

羽生結弦は途中のジャンプでヘマをしたものの
他のジャンプetc・・・はしっかり決めて首位ターン。さすが。

高橋大輔はジャンプで致命的な2度のミスが痛かった。
SPではベートーベンの「月光」が使われていたが
高橋がジャンプでヘマをするたびにこの曲がせつなく聴こえた。

ジャンプを決めていたら最高の「月光」になっていただろうに。
オイラもこの曲から漂う儚さが好きなので演技を決めて
ほしかったけど残念な結果に終わった。

高橋は4位でターン。首位の羽生と5点差、巻き返しは厳しい。
この人の4回転は見ていてハラハラする。(そんなところも好きなのですが)
その他の要素は文句なしにトップレベルなのだが・・・。


正直な所、四大陸選手権は女子ばかりに気を取られていた。
男子は日本の3選手で誰がトップを獲るのか・・・程度しか興味が無かった。


・・・が、男子も強烈な印象を残す選手が現れた。

中国の閻涵(ハン・ヤン)選手だ。

昨年の国際ジュニア選手権をブッチ切りの優勝を果たして
今回の四大陸がシニア大会初参戦らしかった。


中国の選手か~、珍しいなぁ・・・と思いながら演技を見た。


すげぇ~。


ジャンプは高いし豪快だし演技中の手の動きが気に入った。
演技が終わった後の挙動も印象に残った。
緊張していたのか、「この程度は朝飯前」と思っていたのか
まるで笑顔が無いのだ。

ただ得点が出た直後に笑顔がこぼれていたのを見てホッとした。


閻涵選手はSPを2位通過。
首位の羽生選手と2.57点差。
4回転をバリバリ決めて・・・これがシニア初参戦の選手とは思えない。


とんでもないポテンシャルを秘めた16歳が
中国からやってきたなと言う印象だ。


こりゃ~、明日のフリーも見逃せないな。




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索