アクセスカウンター

レスリング除外っすか2013/02/13 19:01

今日もお仕事。
仕事前にスーパーでお買い物。

昼飯を購入。昨日と同じっす。

寿司パック693キロカロリー
カゴメトマトジュース32キロカロリー
トータルで725キロカロリー
(累計725キロカロリー)

万歩計14625歩。


仕事を終えると外はバッチリいい天気。
駅前のスーパーで食べ物調達。

部屋にもどってヤマザキの

もち食感シューロールケーキ554キロカロリー
(累計1279キロカロリー)

ついでにノンアルのドライゼロ350mlを2本。105キロカロリー
(累計1384キロカロリー)

ひと眠りして出勤前に

なっとくのキーマカレー145×2袋=290キロカロリー
ご飯300グラム推定504キロカロリー
トータルで794キロカロリー
(一日総摂取カロリー2178キロカロリー)
体重113.5キロ。血圧154-84。脈61。

ニュースを見ていたら

国際オリンピック委員会(IOC)は12日、スイスのローザンヌで理事会を開き、
東京などが立候補している2020年五輪で実施する25の「中核競技」を選定。
昨年のロンドン五輪で実施された26競技のうち、
レスリングを除外することを決定した・・・と報じていた。


レスリングを除外・・・


レスリングは1896年のアテネ大会以来実施されてきた競技。
IOCも随分思い切ったことをしたもんだと思った。

理事会はレスリング、近代五種、テコンドー、ホッケー、カヌーから
投票で中核競技から外れる1競技を決め、レスリングは近代五種との
決戦投票で敗れた。

驚いたことに第1回の投票から決選投票まで常に
レスリングが得票トップをキープし続けたらしい。

ロンドンオリンピックでは日本のメダル獲得数に相当貢献してくれたレスリング。
柔道にかわって半ば国技化しているレスリングがオリンピック競技から
外れるのは関係者には衝撃だろう。


近代五種、テコンドー、ホッケー、カヌーに負けてしまうとは
IOCの理事さんにレスリング関係者がいなかったのかな。

20年五輪の開催地と実施競技は9月にブエノスアイレスで行われる
IOC総会で最終決定されるそうだけどこの決定が覆るのは相当困難らしい。
ちょっとショックだ。



Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索