アクセスカウンター

大リーグもキャンプインなのねん2013/02/14 19:10

職場での昼飯は

ちらし寿司437キロカロリー
笹ごはんにぎり162キロカロリー
カゴメトマトジュース32キロカロリー
トータルで631キロカロリー
(累計631キロカロリー)


万歩計18021歩。


部屋に戻って味噌汁もどき。

味噌汁の素35×2袋=70キロカロリー
鮭の切り身2切推定490キロカロリー
真たら2切れ推定184キロカロリー
雪国まいたけ・きのこ大好きもやしmix49キロカロリー
もやし1袋推定28キロカロリー
豚小間肉150グラム推定579キロカロリー
しらたき1袋13キロカロリー
トータルで1413キロカロリー
(累計2044キロカロリー)


メシを食べながらニュースで大リーグのキャンプインの話題をみた。


2年目にしてすでにテキサスレンジャースの中心投手で
エースの風格すら漂うダルビッシュは打者を立たせて変化球を確認。

マリナーズの岩隈久志も今年は先発したいと気合十分らしい。

松坂大輔はひじの手術以降、成績が全く振るわないけど
インディアンスとマイナー契約。
マイナーからメジャー復帰を狙っているらしい。


かつて2010年のWBCで投手の中軸を担ったエース達。
それぞれ環境は違うけど頑張ってほしいな。


そう思いつつ今回のWBC日本代表の事を思った。


かつてのエース達は今回は出場しない。
今回はどういった投手が揃うのだろうかと考えてみた。
唯一WBC3回連続出場が濃厚な杉内、
楽天の田中マー君に広島のマエケンに巨人の内海あたりが
先発候補か・・・。


阪神の能見、ソフトバンクの摂津、中日の浅尾、
西武の牧田に巨人の山口あたりが中に抑えか・・・。


野手はイチローの抜けた穴は大きいけど
それほどパワーダウンした印象はない。

・・・が、(失礼ながら)山本監督に原監督ほどのパワーは見られないし
稲葉や阿部慎之介あたりにイチローほどのリーダーシップを
求めるのも無理がある・・・。


どうなるんだWBC日本代表。

何だか眠くなってきた・・・。




THE MODSバラッドをお前に



ひと眠りしてからこれから仕事だ。
食欲ないのでこのままいってきます。
体重113キロ。血圧150-84。脈66。






屈辱と歓喜と真実と―“報道されなかった”王ジャパン121日間の裏舞台

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索