アクセスカウンター

ぬきうち(?)健康診断2013/02/27 10:05

職場の昼飯はおにぎりだ。(写真)


米は昨日と同じ1.5合ですが今夜は4つ。
多分800キロカロリーくらいかなー。
(累計800キロカロリー)





ワーグナージークフリート牧歌



職場の上長から


「しんぼぉ~、早めに健康診断行っておけー」って言われた。


オイラの健康診断の予定日は3月13日だったのですが
早めにやっておけーと言う話だった。


できれば健康診断前までにプチダイエットやっておいて
少しは体重を下げてから・・・などと浅はかな考えがあった。


でも3月13日は昼勤務で仕事中に健康診断と言う
あまり良くない環境での健康診断なのだ。
(↑仕事中なので特に血圧が上がっていそうで怖いのさ)


プチダイエットを捨てて「ありのままの体重(笑)」で
保健婦さんをビックリさせてみるか~。
残業にならなかったら健康診断に行くことにした。


こういう日に限ってしっかり定時であがることができた。


体重は111.4キロ。
シャツも着ていないしお腹は減っているし・・・こんなもんだろう。


ただ前回の測定時に比べてちょうど8キロ増えてた。
保健婦さんがこんなデータみたら
「オーマイガーっ!!!」って感じになるのかな~・・・不安だ。


反面、オイラを安堵させてくれたのは血圧だった。

134-76・・・グッドじゃん♪


ちなみに過去2回のデータは
前々回138-86、前回136-88。
下の血圧がチョー嬉しい♪

ここ1か月くらい部屋で血圧測定して150台ー80後半~90台が
常態化していたのでこの数字はオイラにとってはサプライズだった。


健康診断の締めは保健婦面談だ。
半年で8kgも増えた体重に積極的なツッコミが
来ることは容易に想像できた。


・・・が、今回の保健婦さんは新人らしい。


過去のオイラのデータを全く把握していないようで
「体重は増えました?」なんてトボけたことを言ってきたので


「あ、ちょっと増えちゃいましたね~」と
オイラもトボけておいた。


ただ血圧があまりにも普通のデータだったせいか
特に所見も無しということで無事に健康診断終了となった。
以前からオイラの体重の増減を知り尽くしている
あの方だったら・・・ヒヤヒヤだった。


・・・何がともあれ、終わりよければすべてヨシ!


仕事も明けたし・・・いい気分だ。






検査でわかること―健康診断ガイドブック (別冊NHKきょうの健康)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

給料日前日だったか・・・2013/02/27 19:33

夜勤明けて職場を出たら空模様は冴えない。

今にも雨が降りそうだ。
晴れていたら自転車にでも乗ろうと思ったけど
せっかくだから・・・アレをやろう。

パチスロのエヴァだ。
ART機になった新しいエヴァンゲリオンのパチスロ機を打ちたくなった。
早速ATMに行ったらビックリ。残高がほとんど無いじゃん。

部屋に戻ってカレンダーをチェック。
オイラの頭の中では10000円近くはゆとり資金があるはずなのだが・・・。
毎度引き落とされるモノについて忘れないようにカレンダーに金額を書いてあるのだ。

よーーーく見たら1件抜けてた。
今日は27日。昨年購入した時計の引き落としが・・・。
なるほど残高がほとんどないわけだ。合点がいった。

今月末は以前交換した時計のベルトや千葉ロッテマリーンズの
ファンクラブの年会費などの支払があったのである程度覚悟していたが・・・。

お金が・・・先立つものがなければ勝負にはならん。
とりあえず「場」だけでも見に行こうとお店に寄った。
何と!24台もの新しいエヴァが元気に稼働していた。

昔のエヴァが無くなったかと思えば6台の旧エヴァが残っていた。

なーんだ、無くなってなかったのねん。
しばらくはARTのエヴァがダメでも旧エヴァも楽しめそうだ。

パチ屋を出て昼飯にラーメン屋の「八玄」。
毎月7、8、9日はイベントデーなのだ。

オーダーを待つ間、株価チェック。
今日も日経平均は下げらしい。

今日は背脂にぼしラーメン。
スープはドロドロなのかと思いきや相当あっさりしていた。

結構新鮮な感じ。

なかなかいいねー♪

カロリーですがそぼろ丼を入れて1500キロカロリーくらいかな。
(累計2300キロカロリー)

そのあとは部屋で溜まっていたブログ打ち。

ブログを打ちながら先日、安いスーパーで購入した発泡酒を飲んだ。
販売員のお姉さんと目が合ってついつい350の6本セットを買ったので
まずは一本目・・・飲んだけどマズい!!!

メーカー名や名前は敢えて書かないけどマズい。

6本セットで購入したことを後悔した。
これ以上飲む気にもならず、

とか言って寒い中を外に出てコンビニまで行く気にもならず・・・


ブログを打つ気力も失せてきた・・・。


寝ようっと。


カロリーは168キロカロリー
(一日総摂取カロリー2468キロカロリー)




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索