アクセスカウンター

辛勝2013/03/02 22:50

起きたのが7時過ぎ。
もう少し寝ておこう・・・9時まで布団でゴロゴロ。

朝飯は焼きそば。

雪国まいたけ・きのこ大好きもやしmix49キロカロリー
もやし1袋推定28キロカロリー
豚小間肉150グラム推定579キロカロリー
まるちゃん・やきそば281キロカロリー
トータルで937キロカロリー
(累計937キロカロリー)
体重114キロ。血圧145-85。脈62。


今日は昨日とうって変わって肌寒さが復活。
まだ春にはならないか~。

職場では毎度お馴染みのおにぎり。

1.5合の米で4つ作ってみた。
800キロカロリーくらいかな。
(累計1737キロカロリー)

万歩計12178歩。

帰りは風が強かったのでメチャ寒く感じた。

おまけに駅前のスーパーで買い物している間に
強風で自転車が倒されて、おにぎりを入れておくバッグが
30メートルくらい遠くまで飛ばされてました。

自転車のカゴにバッグが無かったときは冷や汗モンでしたよ。


夜はレトルトカレー。

なっとくのキーマカレー145×2袋=290キロカロリー
ご飯300グラム推定504キロカロリー
トータルで794キロカロリー
(累計2531キロカロリー)


サッポロ・プレミアムアルコールフリー350ml2缶154キロカロリー
(一日総摂取カロリー2685キロカロリー)

部屋にもどるとWBCの予選「日本×ブラジル」が放送されていた。

幾ら日本人プレーヤーがいたところでブラジルあたりは軽く・・・と
思っていたら大間違いだった。

なんと3-3で同点じゃあーりませんか!!!

何とか8回の攻撃で一気に逆転に成功。
5-3で大切な初戦を勝利した。・・・嬉しいというよりホッとした感じ。

先発の田中マー君は未だにWBC球に慣れていないのだろうか。
今後に相当不安を残した。


あと気になったのが守護神はアンダースローの牧田でいいのかな。

相手がブラジルだったからいいもののこれがキューバだったり
アメリカあたりだったらパワーにモノを言わせてスタンドに
球を持って行かれるような気がして不安なのだ。

かつてのWBCでアンダースローの渡辺俊介がパワーで
打ちこまれていたイメージが強くて牧田が投げるたびにハラハラしてしまった。
牧田は悪いピッチャーじゃないけど不安なのだ。

できれば摂津あたりに守護神に・・・と思ったけど
摂津もWBC球の対応が今一つ・・・不安だ。


この予選ラウンドで怖いのがブラジルだと確信した試合でもあった。
仮に次戦のキューバー戦にブラジルが勝ったりしたら
日本、キューバ、ブラジルの三つ巴・・・これが最悪のシナリオ。

明日はしっかりキューバにはブラジルに勝ってもらって
1次予選は日本とキューバーで2抜けのシナリオで行ってほしいと思う。
そのためにも日本代表には明日の中国戦もしっかり勝利してほしいもんだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索