アクセスカウンター

わくわくしちゃうぜ2013/03/10 18:44

今夜もそれほど寒くない。
このまま春が来てしまえばいいのになと思うけど
もう一発寒波が来るらしい。

職場ではいつものおにぎり。800キロカロリーあたり。
(累計800キロカロリー)

毎日微妙に味を変えているので飽きそうで飽きない。
来週は明太子でもやってみようかな。

残業を終えて駅前のスーパーでお買い物。

今日は鍋で。

タンドリーチキン鍋の素167キロカロリー
豚小間肉150グラム推定579キロカロリー
旭物産・得々300グラム(カット野菜)56.1キロカロリー
旭物産・野菜炒め29.55キロカロリー
しらたき1袋13キロカロリー
トータルで844.65キロカロリー
(累計1644.65キロカロリー)

ノンアルの
サッポロ・プレミアムアルコールフリー350ml2缶154キロカロリー
(累計1798.65キロカロリー)


ひと眠りしてからテレビをつけた。

もちろんWBC(ワールドベースボールクラシック)の
決勝ラウンド進出を賭けた闘いだ。

相手はあの韓国やキューバを撃破したダークホースのオランダ。

メディアは長距離砲の2人ばかりをクローズアップするが
このチームの怖い所はしっかり押さえているところだと思っている。
いかに点を取られないか・・・現代の野球は投手力が重要なのだ。

打撃だけのチームだったらそれほど怖くないが
あの韓国やキューバをしっかり抑えている投手力が不気味だ。

日本は今まで安打がゼロだけど影の仕事人・鳥谷を1番で起用した。

大胆な起用とメディアは言うけれど別に大胆では無いと思う。
阪神で中心選手として活躍している男なのだから当たり前な起用と見ている。

あとはマエケンが普通に投げれば何とかなるだろう。
問題は初めの3イニングをしっかり抑えられればいい勝負になるはずだ。


夜飯はレトルトカレー。

ビールカレー辛口2袋394キロカロリー
納豆74キロカロリー
ご飯300グラム推定504キロカロリー
トータルで972キロカロリー
(一日総摂取カロリー2770.65キロカロリー)
体重114.5キロ。血圧150-84。脈62。

こんな日に夜勤とは・・・頑張れ!日本代表。
試合はあとで見させてもらいますよ~。

今まで日本は相当厳しい戦いが続いた。
勝負勘が相当研ぎ澄まされていると思う。
オランダを撃破してくれると思っている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索