アクセスカウンター

バランスとってみるべ2013/03/20 21:32

今日から夜勤だ。

外はちょっと肌寒い。

これからはおにぎりを4つから3つにしてみた。(コメは1合)
多分600キロカロリーくらいじゃないかと思う。
(累計600キロカロリー)←違っておったらツッコんでくだされ。


最近万歩計が行方不明だ。どこに行っちゃったんだろう?

今日はめずらしく定時で帰宅することができた。

焼きそばを作った。(写真)

雪国まいたけ・きのこ大好きもやしmix49キロカロリー
もやし1袋推定28キロカロリー
豚小間肉100グラム推定386キロカロリー
しまだや・やきそば288キロカロリー
トータルで751キロカロリー
(累計1351キロカロリー)

焼きそばはカロリーも高いので作りたくは無かったが
たまたま先日やきそばの麺が残っていたので使ってみました。

あと2袋残っているので今週は焼きそば3連発になりそうだ。
この辺は来週以降、変えて行こうと思う。


ならば・・・と言う事で出勤前の夜飯をちょっと変えてみた。

ちょっとコストは高くなるけどスーパーで

切り干し大根
レンコン金平
ひじき煮
鮭の切り身を購入。(写真)



それぞれのパックを半分ずつ使って夜飯にしてみたのがこれだ。(↑写真)

鮭の切り身推定250キロカロリー
切り干し大根50キロカロリー
レンコン金平42キロカロリー
ひじき煮32キロカロリー
納豆74キロカロリー
味噌汁33×2袋=66キロカロリー
ご飯1合・・・推定600キロカロリー。
トータルで1114キロカロリー
(一日総摂取カロリー2465キロカロリー)
体重114.5キロ。血圧148-83。脈66。


ちょっと米多かったかなぁ~。
1合って言うと結構多そうに聞こえるけど
これが案外普通なんだなぁ。

茶碗2杯分なのよ~、米1合って。(オイラにとっては・・・(汗))
もう少し減らしてみようかなー。

米の量については今後の体重の減り方を見ながら健闘することにしよう。
味噌汁二人前で水は3人分入れてちょっと味噌が薄目の味噌汁作ってみました。
ちょっと水分多くしてお腹膨らませようかなー・・・って作戦です。(苦笑い)


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索