アクセスカウンター

松坂と宗則2013/03/26 10:11

7時過ぎに起きた。
最近、メシもほどほどにして休日以外は酒を飲まない生活をしてから
目覚めが良くなった。

あまりにも気分がいいので散歩しようかなーって外に出たら
メチャ肌寒かったので近所のコンビニまで往復だけした。(苦笑い)

毎朝恒例(?)のおにぎり作りと朝飯つくりをしながら
テレビを見ていたら大リーグ・インディアンズのマイナーに所属していた
松坂大輔がメジャー開幕1週間前にして自由契約されたことが話題になっていた。

確かインディアンズは松坂が欲しくて契約したはずなのに・・・と
思っていろいろ調べてみると確かにインディアンズは松坂と契約したい
みたいだけどもう少し安い契約を結びたがっている裏があるみたいだ。

松坂本人も家族も大変だと思うけど頑張ってほしいと思う。

元巨人の桑田も手術した3年後の98年に16勝を挙げて最多勝争いに加わったし、
更に時を遡って元ロッテの村田兆治は手術の3年後の95年に17勝5敗の
成績を挙げてロッテ2位の立役者の一人になっている。


松坂は2011年に手術してその後は成績も振るわないけど
まだ32歳だしもうひと花咲かせてほしいもんだぜ。
・・・っつーか、まだやれるはずだ、松坂は。


たまたま松坂ネタを探していたら川崎宗則の活字が目に入った。


(川崎)宗則は何時の間にブルージェイズにマイナー移籍していたみたいだ。

「野球をやらせてもらっている環境が、楽しくてしょうがない。
言われたところで、何でもやりたい」

さすがに昨年同様、開幕メジャーは厳しいみたいだけど
このポジティヴさ、元気さは宗則の良さだと思う。


松坂と川崎・・・順風満帆とは程遠い試練の時期を迎えている2人。
もうひと花咲かせてほしいな。

朝飯は

カジキの煮つけもどき推定170キロカロリー
菜の花とタケノコのお通し40キロカロリー
切り干し大根100キロカロリー
ひじき煮50キロカロリー
納豆74キロカロリー
味噌汁33キロカロリー
ご飯0.5合推定300キロカロリー
トータルで767キロカロリー
(累計767キロカロリー)
体重112キロ。血圧150-84.脈64。

仕事行ってきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索