アクセスカウンター

御瀧(おたき)不動尊でお花見2013/03/29 15:48

時計屋さんのスタッフさんが教えてくれた
お花見スポット「御瀧(おたき)不動尊(iタウンページより)へ。

場所が良くわからなくて船橋市内を迷子になりながらようやく到着。
出店で鶏肉串を購入。(500円)

軽く腹ごしらえしてから花見です。

まずは神社内の桜から。

茂原の桜も綺麗だけどこちらの桜も素晴らしい。

ちょっとお参り。


御瀧不動尊内を散策。

話によるとこちらには「滝」があるというけど見当たらない。

鹿もいるという話でしたが見当たらない・・・どこだろう?



こっちが入口だったのねん。

不動尊脇の道路の桜もベリーグッド。

不動尊横の公園の桜もいい。
何だか「三国志」の桃園の誓いに出てきそうな感じ。
心が洗われる感じだわー。

桜の幹に咲いてますよー・・・ちょっとかわいい。

地元の人に愛されているのねん。


みんな美しい桜を愛でておりました。

最高の花見スポットじゃ。

風もいい塩梅に吹いていて、花びらを散らしておりました。

ベンチに座ってしばらく休憩。
休憩のあとは「滝」と「鹿」を探しに行きました。

これを見ない事には時計屋さんのスタッフに
「本当に行ってきたんですか~?」と突っ込まれそうなので
捜索開始です。

まずは「滝」。
施設内をじっくり探すと・・・

ありました!・・・滝です。
龍の口からだら~~~っと。ちょっとお茶目だわ。

鹿の捜索は時間が掛かりました。
地元の方曰く「もう寝ちゃっているかもよ」と言われましたが
フェンス越しに捜索。

この鹿がいるエリアって相当広い。
いい運動になりました。

・・・・・いたぁ~!鹿です。
携帯の最大望遠で何とか撮影できました。


徐々に日が暮れて・・・

ちょっと寒くなってきました。

そろそろ帰るべかなー。
ここ(御瀧不動尊)の桜も綺麗だなぁ。
面白かったわ~。
あとここで食べたものですが

鶏焼肉串、やきそば、鶏皮餃子・・・。
恐らく1500キロカロリーあたりかと。
(一日総摂取カロリー2277.7キロカロリー)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索