アクセスカウンター

お買い物in上野2013/04/06 21:03

起きたのが朝4時半。

朝食は軽めに。

味噌汁33キロカロリー
ご飯推定200キロカロリー
納豆74キロカロリー
めかぶ6キロカロリー
トータルで313キロカロリー
(累計313キロカロリー)
体重110.5キロ。血圧148-81。脈59。

今日は事前に年休を取得して置いて・・・お出掛けです。
朝7時に茂原を出発、千葉で仲間と合流。

目的地は東京・上野。
上野へ向かう途中のPAでちょっと早い昼飯。

もつ煮野菜炒め定食。
推定900キロカロリーあたりかな。
(累計1213キロカロリー)

昼前に上野に到着。(↑写真)
今日は上野でお買い物です。

以前から
「しんぼさんはファッションに気を使わな過ぎ」とか
「しんぼさんはファッションセンスが無い」と言う指摘を受けて
仲間のアドバイスを貰いながら洋服などを購入しようと上野まで来たのです。

恥ずかしい話ですが確かにオイラにはファッションセンスが無いっす。
若い頃からそちら(ファッション)の方の興味はまるでありませんでした。

高校を卒業するころには体重は100kgを超え、
中途入社で現在の会社に就職した89年頃には120kgを超えておりました。

高校を卒業してからと言うもの超デブ生活が長かったせいか
服を買うにもセンスやカッコよさは二の次で
「身体に合う服なら何でもいい」くらいの意識でした。

それどころか当時のオイラは
「服に大枚を叩くくらいなら何処か旅に出て美味いものを
食べてた方がオラにとっては幸せだ」とすら思っていました。

特に90年代末から00年代中盤までは種馬になった
かつての競走馬のおっかけみたいな事をしていて職場で数少ない年休を
取得して馬産地の北海道はもちろん競走馬のセールがあれば
北は北海道や青森から南は鹿児島まで
飛行機やレンタカーを駆使して飛び回っておりました。
(当時の自分はこんな感じ


これらの活動のおかげか馬産地に知り合いも出来ました。

千葉県内の馬関係者とも知り合うようになって毎年5月に行われる
千葉のサラブレッドセールには2001年(当時の様子)から
現在までほぼ毎年出席しています。
(最近はほとんど馬券も買わなくなりましたがこれだけは欠かさず見ています)


そんなオイラに変化が生じたのは2008年春先からダイエットして
140kg超級から90kg切りしたあたりからです。
(このブログを作ったきっかけにもなったのですが)

勤務地の変更に伴う交替勤務時間の変化で
競馬や競走馬と触れ合う時間が激減して行きました。

馬券や馬との触れ合いが減る反面、
ロードバイクに乗ったりするようになったり自転車仲間の
影響を受けて徐々に自分の洋服などに対する心理にも変化が出てきました。

体重が減ったことによってかつてはほとんど
履くことすら無かったGパンが履けるようになっていたのです。(当時のブログ

これはオイラにとってはエポックメイキングな発見でもありました。

それをきっかけに洋服だけでなく時計も買ったり(当時のブログ
するようにもなったのです。

多少はおしゃれに目覚めたオイラでしたが
洋服に対してのセンスの無さや知識の無さ(元々興味が薄いからか?)は
相変わらず仲間を呆れさせていたのです。

そんな仲間がオイラを見かねて上野でお買い物の運びとなったのです。

Gパン、革靴、シャツetc・・・。
今まで洋服などに対して無頓着すぎた反動もあったのですが
仲間のアドバイスを貰いながらいろいろ購入しました。

お買い物を終えて夕方3時過ぎにメシです。
ここに来て雨が酷くなってきました。

墨田区にあるステーキハウス「ミスター・デンジャー(公式サイト)」です。

デンジャーステーキ400グラム(1900円)を頂きました。
久しぶりにガッツリやってしまいました。

肉はミディアムレアで焼いてもらって・・・ステキ♪な味わい。
カロリーってどれくらいなんだろう。

ご飯も大盛りだったしサラダはお替りしたし・・・。

推定2500キロカロリーあたりかと思います。
(累計3713キロカロリー)


買い物&食事のあとは千葉に戻ってコインランドリーへ。

仲間のアドバイスを貰ってGパンを洗濯しました。
どうやらGパンによっては一回洗濯するとサイズが縮むものがあるらしく
今回購入したものもそれに該当するそうで洗濯することにしました。

洗濯の合間に近所のコンビニでモンブランを購入。260キロカロリー
(累計3973キロカロリー)

洗濯のあとは乾燥もしっかり・・・。
何と1時間以上しっかり乾燥です。

わざわざ最後まで付き合ってくれた仲間に感謝です。

今日はシャツや

GパンやTシャツ、帽子に

革靴も2セット購入。(アウトレットで安く買えたのは嬉しかったなぁ)

それぞれしっかり製品と言う事もあってかなりの金額になりましたが
じっくり長く付き合っていきたいと思います。


ねむくなってきた~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索