アクセスカウンター

来季限りですか・・・2013/04/14 22:19

ひと眠りしてから夜飯は

鮭の切り身推定250キロカロリー
金平ごぼう80キロカロリー
ひじき煮32キロカロリー
納豆74キロカロリー
めかぶ6キロカロリー
味噌汁33キロカロリー
ご飯推定200キロカロリー
トータルで675キロカロリー
(一日総摂取カロリー1777キロカロリー)
体重109.5キロ。血圧141-78。脈59。




松任谷由実「セシルの週末」 (1980)




ネットを見ると女子フィギュアスケートの
浅田真央選手が来季のソチオリンピックを最後に
現役を引退するらしい事を知った。


・・・あぁ引退しちゃうのか。まだ22歳なのに・・・。
22歳とは言え競技生活も15年以上やっていると(wikiで調べた)
身体にもガタがきているのかもしれない。


オリンピックの度にやってくるプレッシャーも
相当なものなのかもしれない。

あのキム・ヨナだってバンクーバーの後に引退を匂わせたくらいだ。
現在の浅田真央が引退の意向だと言ってもおかしくはない。
・・・でも残念だなぁ。



すでに高橋大輔、鈴木明子、織田信成らも引退の意向。
これで浅田真央まで引退となるとソチ後のフィギュア界は
相当寂しく厳しいものになりそうだわさ。


男子が羽生と無良あたりが軸、女子は村上が軸に
なりそうだけど、そのあとが育っていない感が・・・。
女子の宮原知子や本郷理華あたりが育ってくるといいんだけど
現状でシニア上位を狙うほどの勢いは感じられない。


4年後はアジアでは日本、韓国が落ちて中国が伸張、
アメリカやロシアなど欧米列強が幅を利かせる時代になりそうだ。


日本のフィギュア界は辛い時代に突入しそうだ。






フィギュアスケート 2012-2013 シーズンガイド 最新選手名鑑 (ワールド・フィギュアスケート別冊)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索