アクセスカウンター

お助けマン2013/04/15 14:50

職場でおにぎり3つ。推定600キロカロリー
(累計600キロカロリー)

今日も定時で上がることができた。
この分だったら明日も定時で帰れそうだ。

仕事を終えて実家にもどることにした。
まだ夜勤を一晩残した状態であるけれど
実家の親父から「SOS」のメールが来た。

デジカメの画像をパソコンに取り込めなくなったらしいのだ。

メールの内容だけでは詳細な状況がつかめなかった。
親父がわざわざメールまでよこして「処方箋」を求めてくる
あたりを見ると案外急ぎの要件なのかもしれない。


クルマで部屋から実家まで1時間チョイ。往復2時間だ。
ただ夜勤明けで居眠りしてしまいそうで怖い。

・・・ならば運動がてらチャリで行ってみるか?
夜勤明けの運動にしてはちょっと距離が長すぎ(往復70~80km)な感があった。

途中までクルマでチャリを運んで途中からチャリで実家に・・・と言う作戦も
考えたけど適当にクルマを止めて置ける場所を探すのに時間が
掛かってしまう可能性もあった。

・・・ええぃ、面倒くさい!オールでチャリで突っ走ったる!
結局実家までの往復をロードバイクで走ることに決めた。

10:00・・・お助けマン出撃。(笑)

とりあえず有料道路方面にチャリを走らせた。
今月下旬に開通予定の圏央道の「茂原北」インター(写真)を
横目にプチ登り坂を登る。

今回のツーリングも「がんばらない」をコンセプトに走ることにした。
これくらいユルいコンセプトで走った方が終盤でバテずに済むのだ。

「がんばらない」つもりだったけど案外キツイ登り坂もあったので
結構頑張ってしまった。(笑)

行きは1時間50分かかってしまった。(休憩込み)
夜勤明けにしては上々だっぺ。

実家の親父に処方箋を授けて・・・12:40に実家を出発。


早く帰らねば・・・。
行きと帰りで色々食べてしまった。

行きで
あんぱん330キロカロリー
ヘルシア緑茶14キロカロリー
(累計944キロカロリー)

・・・ヘルシア緑茶にカロリーがあったとは今まで知らなかった。
お茶だしノンカロリーだっぺと思ったら14キロカロリーとは。

帰りは

サラダ巻き(写真)441キロカロリー
ヘルシア緑茶14キロカロリー
(累計1399キロカロリー)

帰りは身体へのダメージを考慮してアップダウンが少ないルートを選択。
激しい向かい風がやっかいだったけど慌てずペダルを回し続けた。

ちょっと疲れが出たタイミングで信号待ちの時に
ド派手な永ちゃん(矢沢永吉)仕様のトラックを見て元気出た♪
休みになったら永ちゃんのショップ「DIAMOND MOON(公式サイト)」に
行っちゃおうかな~♪

部屋に到着したのは14:20分。トータル77km。
思ったより早く帰れて良かった。

今夜のおにぎり作って・・・とっとと寝るぞ~。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索