アクセスカウンター

帰り道andmore・・・2013/04/17 23:45

永ちゃん(矢沢永吉さん)のお店でまったりして後は千葉までお帰りだ。
店を12時すぎに出発。

東京の道はクルマも信号も多くて危ないし疲れる。

特に銀座周辺の道は信号も多くて信号に捕まるたびに
蜘蛛の巣にハマったようなストレスに襲われる。

実は帰り道でもプチ迷子になった。

でもスカイツリーが視界に入ったおかげで方向感を取り戻して事なきを得た。
ただ途中でオーバーランして秋葉原(↑写真)に来てしまったのには
自分で笑ってしまった。

無事に国道14号に乗って「あとはこのまま千葉へ・・・」と
安心したころに手持ちの水が無くなった。

・・・ならば、これじゃ!
さっき永ちゃんのお店で買っておいた水だった。(300円)

永ちゃんのロゴとシルエットがステキな一品。

ただの水なのですが一口飲んで元気いっぱい!
ちょっとだけ永ちゃんに喝を入れられたような・・・パワーでたぜ。

一気に市川橋を抜けて千葉県内へ。

市川にあるコンビニで

ヘルシア緑茶14キロカロリー
納豆巻き375キロカロリー
トータルで389キロカロリー
(累計1976キロカロリー)

休憩のためにららぽーとに着いたのが14時半くらい。

自転車屋さんにチャリを止めさせてもらって久々に店長さんと世間話。

この店のブログで店の休みの日に店員さんが揃って
船橋→金谷からフェリー→逗子~船橋と言う日帰り200kmオーバー
ツーリングをやったというウキウキしちゃう記事があってそれが話題になった。

途中でお店に寄りながら日帰りで東京湾一周しちゃうなんて
お店のスタッフさんってすごいなぁ・・・感心してしまった。


その後時計屋さんにも寄ってみたけどスタッフさんは接客中。


仕事の邪魔はできんな。
まったりと世間話って訳にも行かないな。
このまま帰ることにした。


ららぽーとから約10kmほど走ったところでメールに気づいた。

仲間からのメールだった。

3月19日にダイエットを宣言するきっかけになった仲間からだ。(当時のブログ
7時くらいにららぽーとで合流しないか?・・・と言う内容だった。


時計を見ると午後4時半だった。
このまま部屋に戻ってからでは時間に間に合わない。
・・・とか言ってもららぽーとまでチャリを戻すのも体力的に辛い。

人は何とかしたいときに何とかするもんだ。

一旦近くにあったJR「検見川浜」駅近くの有料駐車場でチャリを止めて
身体だけJRを使ってららぽーとへ向かった。
サイクルウェアのままでJRに乗るのもちょっと恥ずかしかったけど仕方ない。



5時過ぎにららぽーとに到着して時計屋さんのスタッフさんと
世間話したり九州の物産を売っているお店で・・・

熊本FREE。63キロカロリー
(累計2039キロカロリー)

くまモンの絵が・・・癒されるぅ。


スタバで

マンゴーパッションティーフラペチーノ128キロカロリー(お店サイトより)
(累計2167キロカロリー)

再び九州ショップで水も購入しておいた。

7時近くになって事態は急変。
仲間が仕事の都合で合流がメチャ遅れてしまうことになった。
仕事ならば仕方なかろう。

長期戦を覚悟して本屋で時間つぶしの本をゲット。

その名も「くまモンの秘密」
本屋で立ち読みしていて面白そうだったので購入。

地元熊本のキャラであるにもかかわらずいきなり地元でなく
大坂に出没したり、他県の応援をしたり・・・

当初は敢えて熊本の名前をださずにキャラクターだけをプロモーション。
熊本に拘らないプレゼンテーション・・・斬新な手法が興味深くて
一気に読んでしまった。

当初はららぽーと内の飯屋で・・・と思っていたけど9時を回ったあたりから
本を読みながら携帯で周辺の飯屋のリサーチも同時進行。

仲間と合流したのは10時半頃。
すっかりららぽーとも営業終了していた。本も全部読み切った。


夜飯は京成の船橋競馬場駅近くにある
Native Mind(ネイティヴマインド)」ってダイニングレストラン。

オイラも仲間もブッチギリで空腹状態。

お腹と背中がくっつきそうなくらいお腹が減っていたので
仲間と世間話をしながらお腹のリミッター解除でガッツリ食べた。


調子の良くなかった仕事がここにきて調子を取り戻しつつ
あるらしい・・・仲間の表情を見てホッとした。
オイラにダイエットを決意させたインスパイアさせてくれた
感謝すべき仲間とのメシは12時頃まで続いた。


まだ20kgダイエットの道半ばですがやったるぞ~。


店の印象ですが初めて来た店だったけど雰囲気も良くていい店だと思った。
メシの写真を残したかったけど携帯の電池がピンチだったので・・・。



カルボナーラ、唐揚げ、ピザ、サラダ・・・。
カロリーですが恐らく2500キロカロリーは食べたと思う。
(一日総摂取カロリー4667キロカロリー)


明日も朝から仕事だっちゅーのにお疲れさんね~♪


・・・オイラも明日昼から仕事ですが。(汗)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索