アクセスカウンター

G20っすか~2013/04/19 23:47

今朝は7時過ぎに起きて溜まったブログを打ち込んだ。

朝飯は

鮭1切れ推定250キロカロリー
切り干し大根50キロカロリー
ひじき煮32キロカロリー
レンコン金平42キロカロリー
納豆74キロカロリー
めかぶ6キロカロリー
味噌汁33キロカロリー
ご飯推定200キロカロリー
トータルで687キロカロリー
(累計687キロカロリー)
体重107.5キロ。血圧141-80。脈55。


今日は肌寒い。
一昨日あたりの暖かさが嘘みたいだ。

職場でおにぎり3つ。推定600キロカロリー
(累計1287キロカロリー)

今日も定時で帰宅。
ニュースを見ると麻生財務と黒田(日銀)総裁がG20に殴り込みしているようだ。

日本の大規模な金融緩和策について「円安誘導だと」一部の国で
イチャモンをつける動きがあるらしい。

こういうイチャモンをつける国に限って
自分の事は棚にあげているから不愉快極まりない。
円安円安と言っているけど未だにリーマンショック前の水準まで戻っていない。

麻生・黒田コンビには堂々と言うべきことを言って帰ってきてほしい。

日本では安倍政権プロデュースのアベノミクスでどんちゃん騒ぎ。
気分的に民主党政権時代に比べて明らかにポジティヴになっている。

気分的にアゲアゲに持って行っただけでも安倍さん頑張っていると思う。

ただ以前の日本に戻るとは思っちゃいない。

景気回復で給料も上がって国民がお金を使って・・・。
そんなにうまく行くようには思えないのだ。

給料の話ひとつ取ってもすでに一部企業では
賃下げ方向の議論が始まっているようだ。

年初に比べて大幅に上がっている株価も今月末から
始まる決算の内容如何によっては下げトレンドに逆戻り・・・も考えられる。

そうなればここ数か月の株価上昇で株式に参戦した日本人の多くが
株屋さんと外人投資家のカモになる可能性はあると思う。

経済成長目標2%と言う目標にしても一説によるとプチ不動産バブルを
引き起こさないと目標達成は厳しいとすら言われている。

仮にプチ不動産バブルが起こるようになったら
今まで大都市圏でコツコツ格安の物件を物色していた
海外の投資家が大儲けして、高騰した物件を泣く泣く
買うしか道がない日本人のフトコロはますます寂しくなってしまう恐れが・・・。


ただ悲観的になっていても何も状況は変わらない。
株高も一段落したし、これ以上の急激な上昇は望めない気がする。

もともと手持ちの資金の少ないオイラなので
今まで通りコツコツやって行こうと思う。





夜飯はスーパーで買った

胡麻麦茶0キロカロリー
胡麻冷やし中華198キロカロリー
(一日総摂取カロリー1485キロカロリー)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索