アクセスカウンター

こりゃ、いいわ♪2013/04/21 10:29

起きたのが7時過ぎ。

外に出たら雨降ってました。
こりゃ、今日一日雨なのかな~。

今日は雨でも明日、明後日の休みで晴れてくれればオッケ~♪

しっかりと投票してきました。今夜の選挙速報が楽しみ。
マリーンズナイター以外に見ることの無い千葉テレビをガン見することにしましょう。(笑)

今回の市議会選挙は24の定数に対して28人が立候補。
見事当選されることを心から祈っております。

部屋に戻って朝飯作りだ。
実は昨夜のスーパーではシリコンスチーマー以外にもう一つ
いいものを発見してました。

電子レンジを使わずに自然解凍で食べることができる冷凍食品だ。(写真)

その名もトップバリュー「6種の和惣菜」。

今までは惣菜コーナーでキンピラとか切り干し大根とかひじき煮をそれぞれ
パック買いしてそれぞれを1/2パックずつ使っていたのですが
ああいった惣菜って案外値段が高い。

3種類の惣菜を買うと500~600円くらい掛かります。
これを2回に分けて食べるので惣菜だけで1回の食事で
250~300円もかかっていたのです。

いくらバランスのいい食事を・・・と言ってもコストが掛かり過ぎです。


それに比べてこれなら128円で6種類の惣菜が頂けるのです。
ちなみにそれぞれのカロリーですが

れんこんのきんぴら29キロカロリー
小松菜のおひたし8キロカロリー
切り干し大根22キロカロリー
いんげんのごま和え12キロカロリー
きんぴらごぼう23キロカロリー
ひじき煮25キロカロリー
トータルで119キロカロリー

見た目も結構バラエティーさが増した感じでグッド。味もそれほど悪くない。
更にこの食品のいいところは冷凍食品だから保存も効くのがいい。

今までの惣菜だとどうしても賞味期限が短くて体調がイマイチでも
「食べなきゃ・・・」って場面もあったので保存が効くのはいいことだ。

従来よりコストは半分以下で保存も効いて・・・いいものみっけた♪

朝飯は

6種の和惣菜119キロカロリー
納豆74キロカロリー
めかぶ6キロカロリー
味噌汁33キロカロリー
ご飯推定200キロカロリー
鶏ムネ肉200グラム推定382キロカロリー
累計814キロカロリー
(累計814キロカロリー)
体重107.5キロ。血圧141-78。脈56。

ここ4日ほど全く体重が動かないなー。よくないなー。

今日は昼勤務最終日。明日、明後日休みだー♪
休みのどっちか使ってチャリでガンガン走り込むとするかー。


仕事行ってきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索