アクセスカウンター

い・・・、いかんっ!2013/04/26 19:40

今夜も職場でおにぎり3つ。推定600キロカロリー。
(累計600キロカロリー)

残業明けで部屋にもどってきたのが9時半頃。
このまま寝ても良かったけどちょっと運動しておきたいと思った。

自転車に乗ろうと準備してペダルを回そうとした瞬間、

・・・ズキッ。
古傷の膝から久しぶりに嫌な痛み。

やめておこう。
これで無理して後に響くと怖い。


今年は7月に仲間と乗鞍(昨年の様子)、
10月には八ケ岳でのイベント(公式サイト)に出るつもりだ。

ここで無理して本当に膝を悪くしたら怖い。
夜勤明けで無理して膝を壊したなんて知れたら周囲にバカにされるのがオチだ。

ここは用心しておこう。


・・・とか言って運動をサボるのは良くないので温水プールへ行くことにした。

久しぶりに温水プールに行くと常連のじい様、ばあ様が声を掛けてくれた。
みんな口々に「(以前より)太ったねー」とか「(結婚して)太ったのか」とか
色んなことを言ってきた。



そのたびに「いや~20kg増えちゃいましたよ~」とか
「そうでなくて~、ただのリバウンドっ。」とか
いちいち返答するのに疲れた。

・・・じい様、ばあ様からのリアクションは想定内だけど
それだけで痩せる思いだ。

ここの常連のじい様、ばあ様たちはかつてオイラが40kg以上
ダイエットした過程をしっかり覚えている。(当時のブログ
それだけに20kgほどのリバウンドにも敏感に反応する。


とりあえず100分ほど水中ウォーキング&ちょっとだけ泳ぎ。

部屋にもどって先日実家に戻った時に
両親からもらった缶詰を頂いた。

サバの味噌煮推定250キロカロリー
レトルトのビーフシチュー207キロカロリー
トータルで457キロカロリー
(累計1057キロカロリー)



午後2時頃に寝て夕方6時半くらいに起きるつもりだった。


でも目が覚めたのが夜の7時40分。
時計を見た瞬間、「いかんッ!!!」と思った。


いつも7時半頃には部屋を出て職場へ向かっているので
時間が判明した時は冷や汗が出る思いだった。

夜飯は時間も無かったので

バナナ2本推定180キロカロリー
牛乳200ml推定142キロカロリー
(一日総摂取カロリー1279lキロカロリー)
体重107キロ。血圧・・・測る時間無し。


体重はちょっとだけ数字が落ちたけど
今夜はそれほど夜飯も食べていないので当たり前な数字だ。
問題は明日からの数値の動きだ。



Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索