アクセスカウンター

さすが・・・2013/04/29 07:48

朝飯は実家で。

ぶっちゃけ800キロカロリーくらいかな。
(累計800キロカロリー)

実家で新聞を読んでいたら昨日京都競馬場で行われた
春の天皇賞(G1)について書かれていた。

断然の1番人気であるゴールドシップ号が5着に沈んで馬券もチョイ荒れだった。
オイラは1枠に入った武豊騎乗のトウセンラー号の単勝・複勝の1点勝負。

見事に馬券をゲット。
それはそれで嬉しいのですが驚いたのはその配当。
何と650円!6.5倍もついていたのだ。

馬連も比較的堅めの配当と思われた
2番人気ー3番人気の組み合わせで3190円。31.9倍!
いかに1番人気のゴールドシップに人気が集中していたかが
良くわかる数字でした。


もともと狙ったレースは比較的しっかり獲っていると評判の
藤原厩舎の馬と言う事に加えて春の天皇賞で好成績の武騎手、
更に1枠という絶好の枠を引き当てていたので狙ってみたのですが
そこそこ頑張ってくれて嬉しい限り。

残念ながら1着でなかったので単勝は外したものの
「想定外」の複勝6.5倍で馬券も大幅にプラス。

・・・とは言ってもプラス450円だけですが。

以前なら「これっぽっち」の額ですが
昔みたいに毎週競馬に集中できる環境でないので
今ではこの程度の額でも楽しめるようになりました。


今回のレースで1着になった蛯名騎手も2着の武騎手も44歳。
かつての競馬学校の同期生で共に将来有望な若手でしたが
今じゃすっかりベテラン騎手です。

近年は外国人ジョッキーや元地方競馬のトップジョッキーが
次々と中央競馬のG1を獲って行くことが多くなりましたが
純粋なJRA騎手の2人が大レースでワン・ツーを飾ってくれたのに
ちょっと嬉しくなってしまいました。

騎手は定年はありませんが大体50歳過ぎあたりで肉体の限界が
来てしまうみたいですから、この二人もあと6,7年くらいで引退していくでしょう。
(かつての名ジョッキー岡部幸雄氏の56歳は別格です。)

いつまでその手綱さばきを見ることができるかわかりませんが
ケガしないで頑張ってほしいですね。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索