アクセスカウンター

た~べ~す~ぎ~2013/04/29 20:55

午前中に部屋にもどって体重測った。

105.5キロ。昨日と変わらず。

溜めていたブログをやっつけてから部屋の掃除をした。
特に押入れの中とか普段やらないところを重点的に攻めてみた。

これから夏場になってくるとゴキブリとか出てきたら怖いので
今のうちにやっておきます。(←オイラはゴキブリ恐怖症な人です)

午後3時くらいになるとお腹も減ってきました。

どこか行ったことの無い店に入りたいなーとクルマを
走らせていたら一軒ありました。

・・・夢庵(公式サイト)です。(笑)

この街に引っ越してから10年以上経つのに
大手チェーンのこの店には一度も入ったことがありませんでした。

どんなもんだか試してみることにしました。

夢庵御膳(1153円)を頂きました。
カロリーは939キロカロリー
(累計1739キロカロリー)

一緒についてきたうどんですがコシがあってなかなか。

調子に乗って唐揚げ(313円)もオーダーしてしまいました。
468キロカロリー
(累計2207キロカロリー)



お腹が一杯になってプールで水中ウォーキング。
120分ほどダラダラとウォーキングです。

その後、家電量販店へ行って以前から気になっていた
電子レンジをチェック。

見れば見るほど・・・どれにしようか悩んでしまった。
慌てて買うのもアホくさいのでもう少し調べてからにしよう。

夜はテレビを見ながらゴロゴロ・・・。

実家から6枚切りのパンを貰っていたので頂きました。
はじめは2切れくらいずつ食べようと思ったのですが
ゴロゴロしながらテレビを見ているうちに全部食べちゃいました。

その場に食べ物があると全部食べちゃうんだよね~。

まるで芋虫みたいだ、俺。
むしゃむしゃ・・・もぐもぐ・・・1袋全部食べちゃうんだもんね~。


多分900キロカロリーくらいだとおもう。
(一日総摂取カロリー3107キロカロリー)

明日の朝の体重が怖い。


ニュースを見ていたら日露首脳会談について報じていた。
北方領土の話の解決の糸口は見えてくるのかな。
4島返還に拘らず2島返還でもいいから解決してほしいところだわさ。

話は変わるけど最近の安倍総理はちょっと怖い。
発言も過激だしちょっと大丈夫かなーって思う時がある。

まだ5月にもなっていないのに
まるで参院選に大勝したくらいの勢いの強気の発言。
特に対外的な発言はかなり過激に聞こえる・・・少なくともオイラにとっては。

誰か首相を諌める人はいないのだろうか。

攻めているうちはいいが万が一、
逆撃を受けた時の準備は大丈夫なんだろうか。
一気崩れてしまうことは無いのだろうか。


今はメディアも安倍さんに好意的な報道しかしていないけど
「何かのきっかけ」でそれが逆転した時の対応が・・・


これからは安倍さんの攻勢から守勢に立った時の対応に注目だ。


かつては逃げ出すように首相の座を降りた人だ。
見事にリベンジを果たしてほしいと心から思う反面、
首相就任から「突っ走り続けている」安倍さんがチョット心配だ。


明日からは昼勤務だー。
早く寝るべー。


コメント

_ ジージ ― 2013/04/30 09:28

食べすぎですよ。マロンドの食パン6枚切りを全部食べたのには驚いたよ。
今度は缶詰にしましょう。これですと1個ずつになりますね。

_ しんぼみつよし ― 2013/04/30 21:09

いや、何にしても多分無理っす。

基本的にモノがあると食べちゃうんで。
何も無しでいいっすよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索