アクセスカウンター

ネットカフェにて2013/05/23 00:55

延長MAX12回におよんだロッテ×阪神戦の影響で
終電を逃したオイラは千葉のネットカフェへ。


周りには吉野家など飯屋がゴロゴロしていて
ガッツリ食べたい誘惑は強かった。

食べないストレスと食べた翌日に体重計に乗った時の
ストレスをはかりにかけた。


・・・ガッツリ食べた翌日に体重計に乗ったストレスはデカイ。
ここは我慢することにした。


誘惑から逃れるようにネットカフェに到着。
ここで5,6時間くらい寝て朝一で部屋に帰るつもり。



チョイとネットを見てみると6月に行われる
AKBの総選挙の速報が話題になっていた。


前回の総選挙で4位で本社から博多に左遷された
指原莉乃がブッチぎりで首位に立ったらしい。


所詮は速報・・・この程度のサプライズは想定内。
軽く聞き流しておこう。


オイラはAKBのファンじゃないけど
こういった選挙とかランキング系のイベントや
番組は結構好きでついつい注目してしまう。


ただ一つAKBで注目していることがあるとすれば
現在センターの大島優子の去就だ。


前センターの前田敦子がさいたまスーパーアリーナで
卒業宣言をして以来、


前田敦子は「イチ抜けたー」って感じで
絶対エースのまま卒業して行ったけど
現センターの大島優子はどういう形で身を引くのかな・・・って。


あの前田の卒業宣言の直後の大島の表情を見て
色んな意味で相当重圧掛かってるなーって思った。・・・と、同時に
自身の去就も考え始めたんじゃないかなとも思った。


前田同様センターのまま卒業する選択をするのか
「次世代」に敗れて涙の卒業か・・・。


幕末の徳川が見せた大政奉還的なソフトランディングか
フランス革命みたいなハードランディングか・・・


来月には総選挙があるけどそこで何かが起こるような気がする。
総選挙は大島優子が勝つとは思うのですが何かが起こりそうな・・・。
ちょっと楽しみにしてます。



眠くなってきた。
夜勤明けで延長12回まで頑張れば当たり前か・・・。






AKB48総選挙公式ガイドブック2013 (講談社MOOK)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

2013/05/23 06:10

ネットカフェで仮眠して起きたのが5時半頃。



部屋に帰るべー。




↑久保田早紀「プロローグ・・・夢がたり ~ 朝」(1979)






夢がたり

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

つけ麺食べに行こうか・・・成東まで2013/05/23 14:02

部屋に着いて2時間ほど仮眠。

コンビニで買ったお菓子が朝食代わり。

ふんわりペコちゃん・カスタードクリーム176キロカロリー
(累計176キロカロリー)
体重102キロ。

9時過ぎに株価チェック。日経平均は朝から上げ気配。
昨日950円前後まで上がっていたパナソニック株も上昇していた。

これなら!・・・と思って1000円で売り注文を出しておいた。
1000円で売れれば約1万円ほどのプラスになる。

すでに日経平均も15000円越えをしているし
これ以上の爆発的な上昇は考えずらい。
利益は少なくても出せるうちにだしておこう。


ちょっと自転車でおでかけだ。

今日は朝から暑い。
サイクルジャージでなくて上はTシャツで行くことにした。

行先は先日クルマで行ったラーメン屋「くろ川」。(当時のブログ
ラーメン、つけ麺、汁なし・・・3種類でそれぞれ味の違う麺を
使っているというので今回はつけ麺にトライするつもりだ。

茂原から大網を抜けて東金へ。
東金市内も多くのラーメン屋が存在する。
ちょっと寄り道したい気分にもなったけどここは我慢だ。

ラーメン屋が多い東金を抜けると一転、いちご園が増えてきた。
成東に入ったみたいだ。

ぶっちゃけ「くろ川」の場所はここらへんです。

近くには金刀比羅神社があります。

茂原の部屋から走ること33km、90分ほどで「くろ川」に到着。

つけ麺の前に「塩ラーメン(700円)」を頂きました。
丁寧に作られた感じはしますがあまりインパクトが無くて残念。

今回のお目当てのつけ麺を頂きました。(750円)

これはメチャ美味い!!!
今までつけ麺は今一つの印象しかありませんでしたが
この店のつけ麺は激ウマです。

モチモチした麺とスープの相性は抜群。
ついでに一緒についていたチャーシューがまたイイ♪

つけ麺の印象が大きく変わりました。
これは「当たり!」ですね!また食べたくなりました。

カロリーですがざっと・・・1600キロカロリーってところでしょうか。
(累計1776キロカロリー)

がっつりラーメンとつけ麺を頂いてお帰りです。

往復65kmほどですがいい運動になった感じです。
ラーメン2杯食べたんでちょっと運動足りないかな。

今度は汁なしを食べてみようと思います。


エベレスト登頂と株価急落と・・・2013/05/23 20:46

部屋に戻るとニュースが2つ。


まずは株価。
日経平均が1143.28円安の14483.98円。
思ったより激しい調整入りだ。


即ネットで自分の株価チェック。


パナソニックは1000円で売れたのか・・・?


ダメだった。


MAXで993円まで上昇したものの
その後は下げ・・・886円でフィニッシュ。



売れなかったかー、残念だなー。
1000円はちょっとハードル高かったかー。
・・・まぁいいか。



メディアは安くなった、アベノミクスはもうダメだと
言わんばかりのおバカ報道。

日本の市場って悲観的になると
ロクなことにならないからちょっと困るなぁ、こういう報道。


もう一つは三浦雄一郎 さんが80歳で
エベレスト登頂に成功したというニュースだ。


・・・素晴らしい。日本最強の80歳だ。
NO LIMITな生き方が素晴らしい。
この年齢でチャレンジ精神に溢れているなんて・・・。


・・・元気貰ったね、マジで。


お腹にまだラーメンが残っている感じだったので
プールに行ってみた。


90分歩いたり泳いだりした。



夜飯は6種の和惣菜

れんこんのきんぴら29キロカロリー
小松菜のおひたし8キロカロリー
切り干し大根22キロカロリー
いんげんのごま和え12キロカロリー
きんぴらごぼう23キロカロリー
ひじき煮25キロカロリー
トータルで119キロカロリー

納豆67キロカロリー
めかぶ12キロカロリー
味噌汁33キロカロリー
ごはん推定200キロカロリー
累計431キロカロリー
(一日総摂取カロリー2207キロカロリー)






さよならクロール<Type A>(初回限定盤)(メーカー特典なし)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索