アクセスカウンター

とんかつ食べに行ってくるよ・・・水戸まで 後編2013/05/28 22:02

3時に部屋を出て無事に開店の11時直前に店に到着。

水戸に来たぞ~♪

お腹へったぞ~♪

ウィンドウでメニューをチェック。
がっつり食べたーぃ。

仲間(写真)に再会した。

「よっ!久しぶり!以前よりふっくらしたんじゃねーか?」

「オススメはなぁにー?」
「しんぼさんには厚切りを試してほしいですねぇ~」

「あとは?」
「アジフライもいいですよ~♪」

「両方ください♪」

「やまと豚厚切りヒレカツ(写真右・2026円)」
「アジフライ&ロースかつランチ(写真左・1480円)」

カロリー・・・どんくらいだろう?テキトーに計算してみっか~。
アジフライ2枚で550、ヒレカツで600、ロースかつ600、
ご飯はこのボリュームで3杯ざっと1000、味噌汁etcで200で

・・・大雑把に2950キロカロリー・・・3000にしておこう。
(一日総摂取カロリー4225キロカロリー)

お腹がはち切れそうなくらい食べちゃった♪
厚切りロース・・・本当に厚切りだった。食べごたえ抜群♪
アジフライ・・・案外さっぱりしてたなー。

チョイと思い出話していたらあっと言う間に1時間半経過。

仲間からは「水戸で泊まっていきませんか?」って提案されたけど
明日は雨予報だし日帰りすることにするよ~。

今度、どっかで飲む約束をしてお別れじゃ。

お互い週末休みを取りづらい立場なので
飲むタイミングには困らないだろう。またな。

店を出たのが12時半過ぎ。
予定だと帰りは9時間で考えているので
夜の9時半以降になりそう。

途中で方向感が無くなって迷子になったりしたけど
千葉県方面へ向かう。

帰り道は激しい向かい風が・・・メチャきつかった。

ようやく国道355号に乗ったけど向かい風は相変わらず強い。
舘山のフラワーラインあたりも向かい風がスゴイ時(当時のブログ)が
あるけどこっちの風も半端じゃない。

それに加えてお尻も痛くなってきた。
シッティング(座った姿勢)でのぺダリングが辛くなってきた。

ダンシング(立った姿勢)でぺダリングするもののすぐ足が疲れちゃう。

・・・ちょっと心が折れそうになったけど、
この状況で「技」を習得した。

サドルにお尻を載せるとヒリヒリして痛いけど
お尻のポジションをずらして太ももの根元あたりをサドルに
載せるようにしたらいい感じ。

ダンシングで疲れたら太ももの根元をサドルに乗っけて
足を休ませて⇒ダンシング⇒休み⇒・・・って感じで走ったら
お尻は痛くないし楽になった。

向かい風ドンと来い!・・・気持ちが楽になった。


そこに嬉しい看板発見!
おぉ!国道51号!もう千葉だ~!!!
時計はもう5時になっていた。

ウキウキしながら右折したら・・・

千葉に入ったと思ったらまだ茨城だった。(笑)

千葉県に入るにゃー、あともう一つ橋を超えなきゃ
ならないのをすっかり忘れていた。

ここら辺でトータル190km。残りは70kmくらい。

無事に千葉県内に突入。
行きはルンルンで走った国道51号ですが
帰りはしんどかったなぁ。

国道51号に別れを告げて県道113号沿いにあるコンビニで休憩。

ケバブ売りのクルマがいた。
よくマリンスタジアムで食べることがあるけど今は食欲無し。

ここでもアイスを食べた。

帰り道ではアイスばっかり食べてた。まとめて掲載。
ガリガリ君・ソーダ味70キロカロリー
ロッテ・爽209キロカロリー
森永・チョコモナカジャンボ309キロカロリー
トータルで588キロカロリー
(累計4813キロカロリー)

残りは60km無いくらい。
香取市から県道113号を南下、その後県道79号に接続・・・

多古町に入った頃には7時近くになっていた。(写真)
メーターを見たらトータルで軽く200kmオーバー。

ここから横芝光町までのルートが怖かった。
クルマの通りは少ないし街灯も少なくて真っ暗。
こんなところでタイヤがパンクしたら完全に心折れるわな。

路面の状態も悪そうだったのでヒヤヒヤしながら走った。

ちょっとおなかが減ってきた。
帰りに成東のラーメン屋「くろ川」に行っちゃおうかなーと思って
店の前まで来たけど・・・

「定休日」

・・・ショックだった。
時計を見たら8時になっていた。

国道126号に乗った。完全に「俺の庭」だ。
庭に入った途端、疲れがドッと出た。

東金市を抜けて国道128号に入ったらますます疲れてきた。
一旦収まったお尻のヒリヒリ感がぶり返してきた。

サドルに太もも座りの技を使いながら走ったけど・・・

途中のコンビニで力尽きた。

部屋まであと10kmも無いところだったけど休憩。
時計を見ると9時になっていた。

出発前の予定だとこの時間はマッタリと風呂に入っている頃なのに・・・。
予定通り行かないのが自転車旅なのだ。

あの茨城県内の激しい向かい風は強敵だった。

10月には八ケ岳のグランフォンド(公式サイト)がある。
あの程度の向かい風で心が弱っていては八ケ岳では大苦戦だろうなぁ。

そんなことを考えながら30分ほど休憩した。


休憩を終えて茂原市内へ。(写真)
ここにきてパラパラと雨が降ってきた。

ここまで天気が持ってくれてありがたい。

天気が持ってくれたこととチャリにアクシデントが無かった事は幸いだった。
これだけでも十分ツイていると思った。

部屋に到着したのはちょうど10時。予定より1時間遅れのゴールになった。
朝3時に部屋を出て夜10時に到着。

19時間での走行距離は261.33km。
一日での走行距離の自己記録更新だ。
我ながら良く走ったと思う。

サイクルジャージetcを洗濯しながら風呂に入った。

お尻がヒリヒリして腰をひねったら腹筋が攣った。
攣った腹筋が痛くてしばらく風呂に入れなかった。

自転車って案外腹筋使っているんだなぁ・・・実感した。

風呂上りに
氷結果汁グレープフルーツ500ml2缶530キロカロリー。
(一日総摂取カロリー5343キロカロリー)


何か食べたい気もしたけど眠気が先にきた。


おやすみ・・・・・・。


コメント

_ 優太郎左衛門 ― 2013/05/30 12:45

スッゴイ。250キロオーバー!
ツールやジロ並です。
彼らは1日で8000kcalぐらい消費するようですから、摂取量を超えているんじゃないですか?
目が覚めたらゲッソリなんて・・・

_ しんぼみつよし ― 2013/05/30 16:00

優太郎左衛門さん、こんにちは!

翌日体重見たら1.5kgくらい落ちててウキウキ♪に
なったんですが昨日と今日・・・食べ過ぎて
体重が100kgちょうどになってしまいました。
(↑詳細は後日アップします(笑))

でも最近はコツコツ体重も減少トレンドなので
目標の95kgまで頑張ります。

体重落ちてきたおかげでますます自転車が
楽しくなってますよ~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索