アクセスカウンター

「汁無し」を楽しむ2013/05/30 14:06

今日は朝から雨。
昼頃にお腹が減ってきたので成東にある「くろ川」へ。


晴れていればチャリで行くつもりでしたが今日はクルマで。
前々回はラーメン(当時のブログ)、前回はつけ麺(当時のブログ)を
食べたので今回は「汁無し(油そば)」を食べることにしました。

この店はラーメン、つけ麺、汁無し・・・それぞれ違う麺を使用している
そうなので今回はどんな麺なのか楽しみなのです。

お店の詳細ですが、facebookやmixiなどでお店のページを
開設しているようなので気になったら検索してみるといいと思います。
(「濃厚出汁 くろ川」で検索すると良さそうです。)

汁無し(レギュラーメニュー・サンマ油)。850円。
これだけでも十分美味しい。

途中まで食べてから割スープ登場♪(↑写真)
このスープは「とんこつスープ」です。

残った麺にコイツを混ぜると・・・美味い♪
オイラはこういったコッテリ系が好き♪
初めから割スープを投入して食べてもいいかも。

その後、つけ麺をオーダーしようかと悩んでいたら
店員さんが耳元でステキな囁きをしてくれました♪

「実は裏メニューでエビ油の汁無しもあるんですよ~」

あまりにステキな提案だったので乗ってみることにしました。

これが裏メニューの「汁なし(エビ油)」850円。
見た目はレギュラーの汁無しとほぼ変わりはありませんが
食べたら味がまるで違う事に気づきます。

途中からの割スープですが今度は「さっぱりスープ」で。(写真)
油とスープが違うとまるで違う食べ物ですね。

オイラはどちらかと言うとコッテリな「トンコツスープ」がいいですね。

2種類の汁無しと2種類の割スープ。
これだけで色んなバリエーションで楽しめそうです。

・・・でもオイラはこの店のイチオシはやっぱりつけ麺。
次に来たときはつけ麺をオーダーするつもりです。


カロリーですがざっと2つで1400キロカロリーくらいかな。
(累計1400キロカロリー)



安倍さん、早くぅ~。2013/05/30 19:06

昼寝をしてから起きたのが8時過ぎ。


株価をチェックした。
日経平均は737円安の1万3589円03銭。


また下がったか。


市場は「第3の矢」を欲しているみたいだ。
アベノミクスの第3の矢・・・成長戦略。


第3の矢がどんなもんか見たくて(市場に)揺さぶりを
掛けてきているように感じるんだ。
市場がそれを見極めたくて仕方ないのだろう。


最近、市場の注目が日本より欧米にシフトしてきているとはいえ、
未だに市場がアベノミクスに注目している証なのだろう。



あまり安倍さんがモタモタしていると日経平均は
急激な上げ下げを繰り返しながら13000円どころか
12000円くらいまでくらいまで下がるかもしれない。


「第3の矢」がつまらないものだったら・・・想像するだけでも怖い。


その正体を見て海外の投資家が
「アホくさー。安倍さん、失望したぜ、ベイベー」となったら
・・・想像するだけでもクレイジーだ。


安倍さんには一日も早く「(まともな)第3の矢」を放ってほしいもんだ。



夜飯はレトルトのシチュー161キロカロリー
(一日総摂取カロリー1561キロカロリー)
体重101キロ。血圧138-77。脈54。




↑WHISPERS AT NIGHT(もっとあぶない刑事 オリジナル・サウンドトラック






もっとあぶない刑事 オリジナル・サウンドトラック

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索