アクセスカウンター

本来はここら辺がいいんじゃないかな2013/06/01 21:54

職場でおにぎり3つ。推定600キロカロリー。
(累計600キロカロリー)

仕事は定時で上がって駅前のスーパーで
足りなくなってきたふりかけを購入。

職場では毎日おにぎりなので色んな種類のふりかけで楽しんでおります。

部屋にもどって鶏のササミ肉500グラムをガッツリ食べちゃいました。
推定500キロカロリー。
(累計1100キロカロリー)

定時で上がれてちょっと時間が出来ました。

貯め込んだ大河ドラマを見ようかと思ったのですが
先日のとんかつツーリング(ブログ)の後、全く手入れをしていなかった
ロードバイクの手入れをすることにしました。

まだ夜勤は続くのですが夜勤明けにふらっとチャリで
おでかけしたくなったら・・・と思ってしっかりお手入れしておきました。

ツーリングの度に小さいキズが目立ってきた愛車ですが
まだまだ頑張ってもらわねば。

10月には八ケ岳(イベントサイト)が待っているのだから・・・。

ひと眠りしたあと、出社前には

れんこんのきんぴら29キロカロリー
小松菜のおひたし8キロカロリー
切り干し大根22キロカロリー
いんげんのごま和え12キロカロリー
きんぴらごぼう23キロカロリー
ひじき煮25キロカロリー
トータルで119キロカロリー

納豆67キロカロリー
めかぶ12キロカロリー
味噌汁33キロカロリー
ごはん推定200キロカロリー
累計431キロカロリー
(一日総摂取カロリー1531キロカロリー)
体重100.5キロ。血圧137-75。脈54。

明日は東京競馬場で安田記念(G1)。
秋のマイルチャンピオンシップ(G1)と並ぶ、春のマイル(1600m)王決定戦です。

短距離王のロードカナロアやカレンブラックヒル、グランプリボスらが
人気の中心のようです。

先週ダービーで優勝した武騎手騎乗のサダムパテック号ですが
昨年のマイルチャンピオンシップでは見事に優勝していて(当時のブログ
馬券まで獲らせていただいております。

今回もこの馬の単・複でも・・・と思っていたのですが
物凄く気になる馬が一頭いました。

2番のショウナンマイティ号。
昨年は中距離路線G1の常連として活躍。
今年も京都記念3着、産経大阪杯2着と好調をキープ。

前走の産経大阪杯では後方3番手から直線で一気の追いこみ。
あの現役最強馬・オルフェーヴルと半馬身差の2着。

あの切れ味は今回のレースでは大きな武器になると見た。

今回のレースの有力馬は先行馬が多い。
仮にハイペースになったら・・・展開的にも追いこみのこの馬に有利と見た。


血統的にも母の父にストームキャットがいてマイルのレースはイイと思う。
(ちなみに1番人気・ロードカナロアの母父もストームキャットだ)


内田に捨てられた15番ヴィルシーナも怖い一頭ですが
今回は(武)ユタカ騎手には悪いが2番ショウナンマイティーの
単勝・複勝の1点で行く。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索