アクセスカウンター

君は「激落ちくん」を知っているか?2013/06/03 18:24

東金のらーめん屋でお腹を満たして部屋にもどった。

再びお出かけすることにした。
天気もいいので上野で購入した革靴(写真)をデビューさせてみた。

ららぽーとへ。(写真)

クルマで行こうと考えたけど夜勤明けに加えて
自転車にも乗っているので居眠りしちゃうと危険すぎるので電車を使った。

いつもお世話になっている時計屋さん(お店ブログ)へ。

ブライトリング社(メーカーサイト)の時計をチェック。
スーパーオーシャンの限定モデル「SEEDS RED」だ。(写真左)
世界限定2000本のうちの1本だ。

落ち着いた赤いベゼルのインパクトは抜群で魅力的。
・・・ですがオイラとしては2本目で持つには困難さを感じる。


万が一買ってしまったら今持っているスーパーアベンジャー
キャラがぶつかってしまって
使い分けが難しくなるのでオイラは買わない。

仮にオイラがもう一本買うとすれば白い文字盤が強烈で
デカくて重量感のあるスーパーアベンジャーとは対極とも思える
落ち着いた黒い文字盤がクールなトランスオーシャン(写真右)だろう。

シンプルでクールなトランスオーシャンですが生産が終了してしまったらしい。
オールラウンドで着けていられるのは魅力・・・ちょっと物欲が・・・。


その後は店長さんと世間話。

その時、初めて「激落ちくん(メーカーサイト)」を知った。

風呂場の掃除をマメにやっていないオイラに店長さんから
ダメだしが出た時に激落ちくんを知った。


「しんぼさん、「激落ちくん」を知らないんですか~???」
「激落ちくんを知らないなんて信じられませんよ~!!!」

またも店長さんからダメだしを食らった。

・・・そんなもん知らんわい。
知らんのはオイラだけじゃないもん・・・と思って
横にいたスタッフさんに「激落ちくんって知ってる?」って聞いたら

「汚れがよく落ちますよね~」

・・・ご存知でしたか~。(汗)

店長さんの2発のダメだしに加えて
スタッフさんが知っていたとは・・・3発目・・・トドメをさされた感じ。(大げさ)

まるでバース・掛布・岡田にホームランを打たれた
巨人の槙原みたいな心境になった。(←チョー大袈裟)

時計屋に行ってお掃除グッズを勧められるとは思いもしなかったけど
この店の面白い所はそんなところにあるのかもしれない。

汚れが消しゴムみたいに簡単に落ちる代物らしい。
東急ハンズで買ってみることにした。

おぉ!激落ちくんだ!!
ラインナップも豊富なのね~。

とりあえず一つ買ってみた。


昔彼女がいた頃はマメにトイレや風呂掃除もしたものだけど
別れてからはまともに掃除もしないので今や不法地帯だ。

「KEEP OUT(立ち入り禁止)」

・・・って感じだ。

ここ数年、風呂場を見るたびにすさんだ「自分」そのものと
向き合っているような気分になっていた。

台所やテレビのある部屋はそれなりに掃除をしていたが
風呂場はまともに掃除もしていない。

風呂場はサンクチュアリ(聖域)だ。

激落ちくん使って聖域を開放してみるか・・・。


昨年の秋にこの時計屋さんを知って店員さんたちと
世間話をすることが多くなってます。


この店員さんたちとの出会いのおかげもあって
今年に入って自分自身が徐々に変わっていくのを感じている。

2月以来パチスロは打たなくなったし
食生活を変化させて体重も随分下がってきたし
体重下がってきてチャリンコを乗り回すようになったし・・・


近年にないくらい自分自身が活性化している感じなのだ。


明日は早朝からチャリで「日帰り東京湾一周の旅」を
考えていたけど延期することにしよう。


明日は・・・いや今夜から風呂場掃除じゃ。


お店を出て南船橋駅でチューハイを調達。
夜7時過ぎの快速電車のグリーン席で飲んじゃうつもりだった。

でも快速電車にグリーン車が無かった。
このまま茂原まで帰っても良かったけど折角買った
チューハイが温くなったら面白くないので・・・

わざと蘇我駅で降りてグイっ!・・・と飲んじゃいました。(写真)


会社帰りのサラリーマンや学生さんの脇で
まったりチューハイをグイっ!
案外、オイラはハッピーだ。

氷結のレモン350ml2缶343キロカロリー。
(累計2943キロカロリー)

ほろ酔い気分で部屋に戻りました。

さ~て、これから掃除しちゃおーかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索