アクセスカウンター

自転車で行く日帰り東京湾一周の旅・その②ハンパじゃない「ジョージワシントン」2013/06/22 10:08

午前8時20分の金谷発のフェリーに乗り込んだ。

フェリーに一番乗りしてチャリを固定してもらってしっかりカギも掛けておいた。

フェリーの中でお食事~♪

横須賀海軍カレーパン200円
フランクフルト280円
焼き串200円

ぶっちゃけ1000キロカロリーくらいかな。
(累計1368.5キロカロリー)

何とフェリー内に携帯の充電コーナーがあったので使ってみた。
200円使って充電したけど10%くらいしか充電できなかった。

・・・まぁ、いいか。

オイラも携帯も空腹を満たしてあとは久里浜まで一休み。
客席はガラガラなのでソファーで横になった。

9時久里浜到着。
空模様は相変わらず好調を維持している。
このまま持ちこたえてほしいもんだ。

リアのライトのバッテリーを交換しておいた。
これからクルマの量が多いトンネルを数多く通るので
今のうちに交換を済ませておきました。

久里浜から東京・銀座を目指します。
ペリー公園横を通過。(↑写真)

16号をひたすら北上。
横須賀街道を快走中に・・・

懐かしい場所を目にしてチャリを止めました。

3年前にチャリ旅した時(当時のブログ)に泊まった
ホテルニューヨコスカでした。(↑写真奥のホテル)

ホテルのそばにある海軍カレー館(写真)にも行ってみましたが
まだ9時半だったので開店前でした。

もともと通過する予定だった横須賀ですが
どうせ横須賀に来たんですから何か食べておきたい気持ちになってきました。

どぶ板通りを歩いていると面白そうなお店を発見。
「TSUNAMI(お店サイト)」ってハンバーガー屋さんでした。

まだ10時前。多分開店前だったと思うのですが
気のいい店員さんがわざわざ店に入れてくれました。

伝統的なネイビーハンバーガーのお店らしいのですが
ハンバーガだけでなく横須賀海軍カレーや
その他「超高カロリー系」メニューが目白押しのお店でした。

わざわざ開店前に入れてくれた店員さんの男気に
応えなきゃと思って一番デカそうなハンバーガーをオーダーしました。

15分ほど待って出てきたのが
「GW(ジョージワシントン)バーガー」(1300円)

・・・プラスドリンクセット(300円)。

どうだ!このボリューム!ネイビーの男気全開だぜ♪

横須賀を母港とする原子力空母ジョージワシントンから命名されたらしい。
レタス・トマト・たまねぎ・パテ・チーズ2枚・目玉焼き・厚切りベーコン2枚を
使用した総量580グラムのボリュームはまさに大統領の名にふさわしい一品。

オー!イエスッ!!凄いぜ~!!!
いくらアゴを外してもオイラの小さい口ではガブリと食べきれないぜ♪

結局、各パーツを分割食いで平らげることにしました。
こりゃ~、ファーストフードの領域を超えている。
しっかりとした食事だぜ。

ざっと2000キロカロリーくらいかなぁ。
(累計3368.5キロカロリー)

まだ10時過ぎなのに結構食べたなぁ。
TSUNAMIの皆さん、ありがとうございました&ごちそうさまでした。

国道16号・横須賀街道に戻ってツーリング再開じゃ♪

目指すは東京・銀座。
ちょっと雲が多くなってきた。雨だけは勘弁ね~。

その③につづく。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索