アクセスカウンター

自転車で行く東京湾一周の旅・その③「アトリエ・ジャン・ルソー東京」2013/06/22 14:49

横須賀ネイビーバーガーをガッツリ食べてから
国道16号をひたすら北上。


トンネルが多い道はドキドキだ。
後ろからトラックに轢かれちゃうんじゃないか・・・って、恐いもんね~。


国道16号沿いにはロードバイクに乗った兄ちゃんが多かった。

おかげさんで退屈しなかったし横浜まで適度に緊張感を持って走しることが
出来たので疲労(精神的なものも含めて)も溜まらずに済んだ。

途中で休憩を入れながら淡々と自転車は東京を目指す。
天気もいいし気持ちいい。

おまけにお腹にはまださっき食べた
「ジョージワシントン」がしっかり居座っているらしく
全く空腹感が無い。(笑)

まったりと東京を目指すオイラは突如、
横浜で災難に見舞われた。

横浜の馬車道ってところで休憩した時に愛用のサングラス(↑写真)を無くしてしまった。

休憩した時にサングラスを外したまま、置きっぱなしにして再スタート・・・。
サングラスが無い!と思って休憩した場所まで戻ったものの
すでにサングラスは無くなっていて・・・がーーーーーん。 (ToT)

フィット感も抜群でヘビーローテーションしていたんですが・・・。
誰じゃ~~~、オイラのサングラス持って行った人~~~!
あーーーーん、泣いちゃうぞーーーー。超ショックじゃーーーー。(涙)

仕方ない。
帰りはこのままいくしかないな。

無くしてしまったRH METHEOの代打は当面、
オークリーのマリーンズverで行くしかないか。


災難にあってしまったけど仕方ない。
心を入れ直して旅を続行だ。

川崎市に入った。ここでトータル120km。
残り100kmは切っていると思うけど・・・。

多摩川を超えてようやく東京入り。

これまでも幾度かこの瞬間があったけど
多摩川を超える瞬間って嬉しいもんだ。


東京に入ってからコンビニで休憩。
ヤケ酒ならぬ・・・ヤケのんある飲料で・・・。

一気飲みじゃ~。
のんある飲料77キロカロリー
さっきの休憩で飲んだトマトジュース55キロカロリー
トータルで132キロカロリー
(累計3500.5キロカロリー)

あぁ、RH METHEO(さっき無くしたサングラス)・・・。(←まだ引きずってる)

銀座を目指してがんがんペダルを踏み込みたいけど
信号が・・・多すぎる。これって結構ストレスなのねん。

今回は東京タワーを別のアングルから撮影してみました。

芝公園を超えて・・・

よっしゃー!ようやく銀座じゃ~。
9時に久里浜を出て5時間半かけてようやく銀座まで来た。

ただ銀座って敷居が高い。
様々なメーカーさんのお店があったけどサイクルジャージで
歩くオイラは店に入りづらい。(←当たり前じゃ~)


話は変わるけどオイラも羞恥心のしきい値も随分上がったもんだ。


「しんぼさん、初めはジャージでしたもんね」って
たまに時計屋さんの店長さんに言われる。


気になって自分の日記を見てみると初めてららぽーとの時計屋さんに
行ったとき(当時のブログ)は口髭ボーボーでナイキのジャージの上下に
スリッパと言う・・・今じゃ信じられない「どファンキー」な格好で店に行っていました。

・・・と言うかこの時は時間潰しで仲間に付いて行ったんですよ~(言い訳(爆))

その後、お店に行くたびに徐々に羞恥心のしきい値が上がってきて
今じゃさすがにそんなファンキーな格好で店に行くこともなくなりましたが・・・。


人との出会いは自分を変える大きな要因になるんだな~とつくづく思うのです。


初めて時計屋に行ったのが昨年5月13日。
当時は自分がこんな敷居が高い時計屋で時計を買うなんて思ってもいませんでした。

そんなオイラがそれから一年ちょっとで2本目の時計を
買おうとしているですから未来なんてわからんもんです。


・・・おっと、話が逸れました。
携帯のアプリと格闘しながらようやく東京・銀座にある

「アトリエ・ジャン・ルソー東京(お店サイト)」に到着。

革を扱った製品で有名なメーカーさんらしく時計の革ベルトも多く扱っている
と言う話をお世話になっている時計屋さんから聞いて行ってみたいと思っていました。

サイクルジャージ姿で入るのは恥ずかしさもありましたが
ここまで来ておいて店に入らないのもアホくさいので入ってみました。


お客さんも相当セレブっぽい人が多くて恐縮してしまいましたが
こんなオイラにも店員さんの対応は誠実そのものだったので好感が持てました。

「近日中にブライトリングの○▲×を買おうと思っているのですが・・・」って
オイラが店員さんに話すといろいろ説明してくれました。



おかげさまでいろいろイメージが膨らみました。


赤のベルトが気になりましたね。
一本は赤いベルト欲しくなりました。

今度一本時計を買ったらもう時計は買うつもりは無くて
これからは革ベルトにハマろうと思ってます。

シンプルな色から「どファンキー」な色まで色んな革ベルトを
集めてみようと思ってます。


さ~て、今回の旅の最大目標はクリアーした。
あとは千葉に帰るだけじゃ~。

まだ腹が減らない。
ジョージワシントンバーガーは凄い。
まだオイラのお腹にいらっしゃるみたいだ。(笑)

その④に続く。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索