アクセスカウンター

宝塚記念を見ながら2013/06/23 22:04

ラーメンを食べた後はチャリのお手入れだ。

200km以上走ってくれたのでしっかりお手入れなのだ。

真っ黒になってしまったチェーンはしっかりやっとくべー。

お手入れしながら競馬の宝塚記念が気になっている。
順当に行けばゴールドシップだけどオイラは武豊騎乗のトーセンラーの単・複。

一番人気になっている岩田騎乗のジェンティルドンナ号は
あまりにも無茶なローテなので消し。

・・・昨年のJCから宝塚直行なんてローテーションは酷過ぎる。
いくら最強馬オルフェーヴルがレースにいないとは言え、
そんなローテで勝てるほど宝塚記念は甘くない。

チェーンクリーナーでガラガラやって・・・

チェーンがピカピカ・・・♪

フレームもしっかりワックスで一丁あがり~♪
これで次も楽しく乗れるのだ~。

宝塚記念はゴールドシップが見事に優勝。馬券はハズレ~。
これでゴールドシップもフランスに行くのかな。

・・・となれば今年の凱旋門賞は日本馬の優勝が見れるかも。ワクワクじゃ。

ひと眠りしてから夜飯は

6種の和惣菜
れんこんのきんぴら29キロカロリー
小松菜のおひたし8キロカロリー
切り干し大根22キロカロリー
いんげんのごま和え12キロカロリー
きんぴらごぼう23キロカロリー
ひじき煮25キロカロリー
トータルで119キロカロリー

納豆74キロカロリー
めかぶ6キロカロリー
味噌汁33キロカロリー
トータルで113キロカロリー
(一日総摂取カロリー2082キロカロリー)
体重99.2キロ。血圧145-80。脈50。


・・・200km以上走ったのにあんまり体重変わってないっす。(汗)



コメント

_ 和桧 ― 2013/06/28 23:37

みつよしさん、こんばんは~。
宝塚記念はナカヤマナイトでいきましたがダメでした…(涙)。
ジェンティルドンナですが、ジャパンCから直行ではなく、ドバイシーマクラシックから約3ヶ月のローテでの出走でした。

そして、本馬場入場が「ザ・チャンピオン」の生演奏とは驚きでした!!
この春、主要GⅠレースは東西とも以前のきょくでの本馬場入場でしたが、やはり盛り上がりが違います。イントロが流れるだけで空気が変わるんです。現行の曲が悪いとはいわないですが、「グレードエクウスマーチ」「ザ・チャンピオン」にはかなわないですよ。来年もこの2曲は使って欲しいと思います。

ちなみに、凱旋門賞にゴールドシップが出走するには、1000万円以上の追加登録料が必要とのこと。陣営も秋は国内を明言してますから、遠征はしないでしょう。キズナとユタカ騎手に頑張ってもらいましょう。

_ しんぼみつよし ― 2013/06/29 06:34

和桧さん、おはようございます!

お元気でしたか~?

>ジェンティルドンナ・・・
どひゃ~!ドバイシーマ走っていたんですね~。
早速修正させていただきますぅ。(汗)

>入場曲・・・
どっちも好きですが特に『グレート…』を聞くと
何だか競馬場内でもシャキッ!としますね。

>国内専念・・・
なるほどゴールドシップは国内専念ですか~。
・・・となると凱旋門はキズナ、ジェンティル、具合が良ければ
オルフェーヴルの3頭か。3頭が無事に出走できれば
いよいよ今年は日本馬初の凱旋門賞馬が出そうですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索