アクセスカウンター

しんぼみつよし「また」時計を買う2013/06/26 23:01

今夜もお仕事。早く休みにならないかなー。

職場でおにぎり3つ。推定600キロカロリー。
(累計600キロカロリー)

仕事明けでクルマを使って船橋のららぽーとへ。
先日、仮契約した(当時のブログ)時計を買うためです。

別に明日(休み)でもいいじゃないかと思う方もいるとおもいます。

・・・今日はららぽーとのショッピングポイントが倍になる日なのです。

お買い上げ100円に付き1ポイントが倍の2ポイントになるのです。
今回購入する時計はそれなりの値段なのでポイントもそれなりになります。
それが無ければ明日購入するつもりでしたがそんな事情なので・・・。

今日は夜勤明けですがクルマで店に向かいました。

今夜も夜勤なのでできるだけ睡眠時間を確保したい思いがありました。
電車で行っても良かったのですが京葉線や外房線は雨や風に滅法弱い。

ちょっと台風があっただけで運休や遅延を平気でやってのけるので
そんな場面に遭遇したら・・・睡眠時間が無くなってしまう。

そんなリスクは回避したい思いがあったのでクルマで行ってみました。
新しくできた圏央道を使って行ってみた。
1時間ちょっとでららぽーとに到着できた。いいね~♪

小腹が空いたので大福を買った。

特に写真真ん中のクリーム大福が美味かった♪
機会があったらまた食べたいなー。

カロリーですが3つで700キロカロリーくらいかと思います。
(累計1300キロカロリー)

一旦、お店に寄ってから時計の購入契約。

ローン会社の審査の時間があったのでその間にラーメン。
ららぽーと内にある「ラーメン花月」でチャーシューメン。

いろいろ食べたので1500キロカロリーくらいかと。
(一日総摂取カロリー2800キロカロリー)

麺に絡む薄いチャーシューが良かった♪
こういったチャーシュー麺は好きだ。

ラーメンを食べた後にいよいよ・・・・・・・。

ブライトリング社(メーカーサイト)の「トランスオーシャン(↑写真)」とご対面♪

文字盤の黒が美しい。


黒い革ベルトがイカしてる♪

この奥深い黒の美しさは超絶。(←あくまでも個人的な感想です)

これならオールラウンドで使える。
自分の2本目の時計としてベスト。
今年に入ってからずっと見続けてきたけどやっぱりイイ♪

時間を掛けてじわ~~っと「オイラ的に」惚れてしまった時計です。


昨年秋に初めて購入した時計(当時のブログ
白いスーパーアベンジャー(↑写真)はシンプルな白い文字盤が印象的。


オイラは人に対してもモノに対しても一目惚れは少ないと思う。


大抵、じわじわ~~っと時間をかけて惚れていくパターンが多いのですが
この時計を見てオイラとしては珍しく一撃ノックアウトされてしまいました。


もともと他社製の緑色の宝石みたいな美しい時計を購入予定でしたが
(↑この緑の時計もじわ~~っと惚れてしまったケースです)
この白い時計は緑色の時計の購入直前でオイラを心変わりさせた強烈な一本。


筋が通った白い文字盤、肉厚で重量感抜群のボディー。
身に着けた時のズッシリと来る重量感!
これはオイラにしては珍しく強烈な一目惚れ。


緑の時計の購入直前でしたが購入を断念、即、白のスーパーアベンジャーを
電撃購入したのを昨日の事のように覚えています。


一本目の白いスーパーアベンジャー(右)にはアクティヴな場面、
自転車に乗ったり陽気な場面でいい味を出していますが
冠婚葬祭などの場面では身に着けるのにはちょっと難しい面がありました。


表裏一体、光り在るところに影在り。


・・・一本目を補完してくれそうなもう一本を求めていました。


そう、二本目は一本目と個性がぶつからないモノを。
仮に一本目と個性がぶつかってしまうような二本目を買ってしまうと
二本目ばかり使ってしまって一本目の出番が無くなってしまう事に成りかねません。

それでは一目惚れした一本目が可哀そうです。
安い買い物ではないし一本目も二本目も活きてほしいのです。


オイラは二本目に買うなら一本目と共に活きる個性が
ある1本を・・・と思っていました。


今回購入した黒いトランスオーシャン(左)はそれに当てはまりました。
もともとオールラウンドな面・魅力を持ち合わせている一本ですが
この時計にはしっとりとした場面で頑張ってもらおうと思ってます。


あとこの時計にはメタルのベルトは付けないつもりでいます。
このトランスオーシャンは革ベルトオンリーで楽しむつもりです。
(トランスオーシャンとメタルのベルトは本当に相性が悪いのです。)


自転車に乗ったり動的な場面では白いスーパーアベンジャー。
それに対して静的な場面では黒のトランスオーシャン。


この二本の時計が陰陽一体となってオイラの残りの時間を
愉快に刻んで行ってほしいと思っています。


時計を購入して部屋にもどってきたのが夕方5時。
軽く寝たつもりが起きたのが夜11時ちょうど!!!

アカンわ~、遅刻や~!・・・飯も食わずに速攻で職場へ。
ちなみに体重は99キロ。血圧・・・測ってないっす。

職場に到着したのが11時25分。
始業が12時15分なので楽勝なんですが
事前にいろいろ見ておきたい性質なもんで・・・。


さて今夜はようやく最終日じゃ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索