アクセスカウンター

夏の2品from「味噌屋・八玄」2013/06/27 11:42

職場ではおにぎり3つ。推定600キロカロリー。
(累計600キロカロリー)

夜勤最終日も無事に定時で上がることができた。

天気予報じゃ雨が降るみたいな感じだったけど外に出たらカラッとしている。
こりゃまた天気予報に騙されそうな気がする。

部屋にもどってメールを確認していると親父からメールが着ていた。

「ブログやってないみたいだけど・・・」みたいな内容だった。

更新を4,5日サボった・・・もとい、仕事がハード過ぎて
全くブログに頭が行かなかったんですよ~・・・って内容を返信しておいた。

日を追うごとに仕事がハードになってきている感じがする。
8ビット脳のオイラに64ビットやら128ビット級の仕事が・・・。

言い換えれば初代のファミコンモンスターハンター
ファイナルファンタジー級のゲームを起動させるようなもんよ。(苦笑い)
(↑あくまでも個人的な感想です。)

アタマが焼き切れなくて良かったよ~♪
・・・いかん、ちょっと愚痴っぽくなっている。(汗)



部屋で溜め込んだブログを少しだけやっつけて腹が減った。

ちょっと八玄に行って昼飯にしよう。
数日前に食べに行ったときに待ちが出来ていたので
今日は開店直撃してみた。

オーダーを待ちながら株価チェック。
パナソニック株地味に上がっている感じ。

実は昨日100株追加で買っておいた。
(これで平均株価が791円)
早くプラス圏内まで上がってほしいもんだ。

昨日以降、株式相場の潮目は変わったと見た。(あくまでも個人的な感想です)
為替も徐々に円安方向に行っているしパナソニックにとっては
悪い展開では無かろう。


夏季の限定メニュー「冷しえびまぜそば」780円。
味噌と干しエビとこの店独特な太麺がいいコンビネーション!
これは久しぶりに当りメニューだと思う。

是非レギュラー化を望む。

こちらはレギュラー化が決まった「トマトらぁ麺」780円。

鶏ガラ、アサリ、帆立がうま味を塩でまとめたスープが印象的。
全体的にアッサリしていて体調が悪くても食べれそうな一品。

味があっさりだったのでこっちを先に食べておけばよかった。

ざっと1500キロカロリーあたりか。
(累計2100キロカロリー)

部屋にもどって体重測ったら100kgになっていた。・・・あべしッ。

最近、moumoonにハマってます2013/06/27 14:39

ラーメン屋でラーメン食べながら思いだしたことがあった。


「会報取りに行かなきゃ」


さっそく郵便局へ取りに行きました。

最近、ハマっているアーティスト「moumoon(公式サイト)」。

「moumoon」って書いて「ムームーン」と呼びます。
作詞担当でボーカルのYUKAさんと作曲編曲担当で
楽器を弾いている柾昊佑(まさきこうすけ)さんの2人のユニット。


初めて「moumoon」を知ったのは
昨年の秋にレンタルで観た映画「カフーを待ちわびて」(当時のブログ)でした。

この映画のエンディングで使われていたのが
moumoonの「EVERGREEN」でした。
映画にも雰囲気にマッチしたいい曲だと思いました。


今年に入って某動画サイトで偶然、「EVERGREEN」を見つけて
相変わらずいい曲だなぁ~♪と思って
「moumoon」で検索をかけたら動画がどんどん出てくるじゃありませんか。



YUKAさんのボーカルいいわ~♪

滑らかな英語が曲の一部になっている感じがいい。
声の質は随分違いますが歌手デビュー直後の木村カエラに似てる気がしました。


柾さんが作る曲もいい。
前述の「EVERGREEN」や「Love is Everywhere」みたいな曲もいいのですが
ちょっと緩めな「Moonlight」や「Sunshine Girl」も癒されるなぁ。


勢い余ってファンクラブ「月面基地」に入会までしちゃっていました。

長年聴いている矢沢永吉谷村有美のファンクラブにすら
入っていないのに何で~?って自分でも思うのですが・・・勢いでしたね~。


ついでに来月おこなわれるライヴのチケットもゲットしちゃいました。
どんなライヴなんだろう~、楽しみです。





夕暮れ2013/06/27 18:05

夕方になって近所のスポーツ用品店へ。(写真)



自転車のメンテグッズを買った。



もう一日が終わってしまう・・・。
夕暮れ空を見ながらたそがれてしまった。



部屋にもどってチューハイ飲んで爆睡・・・ZZZ。



氷結果汁グレープフルーツ500ml2缶530キロカロリー。
(累計2630キロカロリー)






プレステージ 二輪チェーン用おそうじクロス 5枚入り

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索