アクセスカウンター

ひとりタイムトライアル2013/07/08 18:57

職場でおにぎり3つ。推定600キロカロリー。
(累計600キロカロリー)

めいっぱい残業して家路へ。今日も相当暑くなりそうだ。

普段ならこのまま寝ちゃうところですが
今日はちょっと新しい試みにトライしてみることにしました。

先日、「最近、体重が横ばいでまいっちんぐ~」とか
「モチベーションをアップ・・・」みたいな事をブログに
書いたのですが(当時のブログ

・・・閃きました。

チャリでお出かけの時はお供にしている「シロ(時計の事)」です。(↑写真)

いつもは「シロ」なんて犬みたいな呼び方ですが・・・
スーパーアベンジャーって時計です♪(ブライトリング社製)

この時計はストップウォッチも付いているのですが
今までほとんど使ったことがありません。

・・・じゃ~使ってみるか~♪

ねずみ坂をどれだけの時間で登ることができるか・・・やってみよーっ♪

区間はねずみ坂の登り口付近にあるラーメン屋「くいしんぼ」(写真)から
坂の頂上付近にある(ゴルフ練習場がある)交差点の停止線までの
タイムを記録していくことにしました。

かつて自分が登った時の映像を見てみると2km無いくらいの坂道を
当時は5分50秒ほど掛かっていたようです。
(当時の体重は107キロ)


スタート地点はこの場所。路面がへの字に汚れているところから
タイムを取り始めます。(写真は自分の動画から)


こんなハの字になったところからタイム計測開始。


ゴールはこの交差点の停止線まで・・・としました。


できれば頂上までの時間を取りたいのですが途中の信号で
足止めされてしまうと上手くタイムも測定できないこともあるので
ちょっと手前ですが確実にタイムが記録できるココにしました。

↑写真が交差点の停止線です。


ちなみに今回は夜勤明けながら26秒短縮、5分24秒でした。
動画を撮影した当時より約9キロほど体重が軽くなった効果かも。

晴れの日限定のモチベーションアップ作戦です。
もっと痩せたらもっとパフォーマンスが上がるかもしれないし
・・・ボチボチがんばるべー。

あと「飾りだけと思われた」時計のストップウォッチ機能も
有効活用できるし悪くはあるまい。

寝る前に鶏のササミ肉350グラム推定350キロカロリー。
(累計950キロカロリー)

出勤前に

6種の和惣菜
れんこんのきんぴら29キロカロリー
小松菜のおひたし8キロカロリー
切り干し大根22キロカロリー
いんげんのごま和え12キロカロリー
きんぴらごぼう23キロカロリー
ひじき煮25キロカロリー
トータルで119キロカロリー

納豆74キロカロリー
めかぶ6キロカロリー
味噌汁33キロカロリー
トータルで113キロカロリー
(一日総摂取カロリー1182キロカロリー)
体重97.8キロ。血圧138-82。脈55。

ようやく夜勤最終日じゃ。がんばるべー。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索