アクセスカウンター

40パーセント切りもあるかも2013/07/20 21:32

職場でおにぎり3つ。推定600キロカロリー。
(累計600キロカロリー)


今日も定時で上がることができた。
ここ2日間、首や背中の酷い痛みも無い。いい傾向だ。



部屋に戻ってチューハイ。


チューハイほろよい・アイスティーサワー350ml4缶700キロカロリー
ハッピーターン523キロカロリー
トータルで1223キロカロリー
(累計1823キロカロリー)


ひと眠りして出勤前に

6種の和惣菜

れんこんのきんぴら29キロカロリー
小松菜のおひたし8キロカロリー
切り干し大根22キロカロリー
いんげんのごま和え12キロカロリー
きんぴらごぼう23キロカロリー
ひじき煮25キロカロリー
トータルで119キロカロリー

納豆74キロカロリー
めかぶ6キロカロリー
味噌汁33キロカロリー
トータルで113キロカロリー
(一日総摂取カロリー2055キロカロリー)
体重99.2キロ。血圧141-78。脈52。


いよいよ明後日は参院選だ。
今回はネット選挙解禁とか言っているけど
とても盛り上がっているとは思えない。


どうひねくれて考えても自民・公明の圧勝は確実だ。


恐らくオイラの予想では投票率は40パーセントを
切るんじゃないかと思っている。


ネット選挙解禁とか言ったところでネットで選挙が
出来るわけでも無いし、今まで通りの選挙と変わらない。


自民・公明の圧勝ムードに加えて
野党の足並みが完全にバラバラ・・・。
有権者のやる気が失せるのも分かる気はする。


ただ選挙はやっておいた方がイイと思う。
年配者の投票率が高くて若い世代の投票率は低い傾向は
今回も変わらないだろう。


・・・どうせ自分が投票したところで何も変わらないと
思っている人が若い世代を中心に多いのではないか。


オイラもそう思っていた時期もあった。


ただ候補者にしてみれば、毎度律儀に投票に行ってくれる
爺さん、婆さん世代は頼もしい世代に見えるはずだ。


表向きは「少子化対策」とか「若者の雇用対策」と声高に
叫んでいてもキッチリ選挙で投票してくれる世代である
年配者世代を候補者は大切に思わないわけがない。


そうなってくると選挙に当選した人たちにとってみれば
大切な「票田」である年配者世代は強い。
当然、政策も「票田」世代を意識した政策にならざるを得ない。


そんな人たちが集まって政治を行うとすれば
もちろん高齢者対策が先に行ってしまうのは
ある意味仕方ないように思える。
(本当はそうであってはいけないと思うが)


若い世代の選挙離れは結局「高齢者優遇」の政策と
なって若い世代を苦しめるのではないか。
そして国を歪めてしまうのではないか。


もっと若い世代も積極的に投票に行ってもいい気がする。




椎名恵 「悲しみは続かない」(1986)






Single Collection 1

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索