アクセスカウンター

たからくじ2013/07/21 13:10

職場でおにぎり3つ。推定600キロカロリー。
(累計600キロカロリー)

最近は職場で自分で作ったおにぎりばかりですが
味は毎日微妙に変えてます。

今夜のおにぎりは先日自転車の「乗鞍合宿(当時のブログ)」したときに
高速のサービスエリアで買ってきたふりかけを使ってみました。
・・・今一つだった。(汗)

あの時買ったふりかけは4種類。
残り3種類のふりかけが「あたり!」であることを祈るばかりだ。

仕事は残業を終えて駅前に来たのが午後1時過ぎ。

駅前のスーパーで宝くじコーナーを目にして
思わず宝くじを買った。

5億当てて自由人になってやるぅ・・・毎回言ってますが。(笑)

5億当てたら会社も辞めて、アテにならない年金の支払いも拒否だ。
安い一戸建てを買って一応「カタチだけの住所」を定めて置いて
実際は自転車と自分の身体だけで放浪の旅に出てしまいたい。

・・・当たったらですけど。(汗)

店のオバサンに「2000万サマーはいかがですか?」って言われて10枚買った。
(オイラは店の人の押しに弱い)


ジャンボ20枚6000円のところが9000円の支出になった。まぁ、いいか。


どちらにせよ当たる確率は相当低いですが
支出に見合った分だけ・・・妄想だけは無限大、デッカく行きたいもんですわ。




食べ物調達じゃ2013/07/21 16:11

残業さえなければ自転車に乗っても良かったのですが
もう4時になってしまいました。

ららぽーとにでも行こうかと考えましたが日曜日で人がいっぱいだろうし
時計屋さんや自転車屋さんに行ってもまともに相手もしてもらえ無さそうだし・・・。


自転車もららぽーと行きもやめてお買い物に行くことにしました。

酒でも買って先日投票しておいた参院選の速報を酒のツマミに・・・と。

スーパーに入ってビックリしたのがうなぎの値段です。
1500円オーバー・・・なんちゅー高さじゃ。

中国産も・・・何て値段だ。
以前なら500円もしなかったはずなのに・・・。

そろそろ土用の丑の日だけどこんな高いんじゃなぁ・・・トーンダウンです。

タニタ食堂ネタの味噌汁の具もあった。(↑写真)
たしかに通常販売されている味噌汁の具に比べて
カロリーはオフされているようだ。

ただ6食でこの値段では・・・。

・・・となると、24食入りで減塩のコイツを買ってしまうのだ。

ツマミetc・・・も買ったし帰ろうとしたら思わぬ商品に目を奪われた。

AKBネタのレトルトカレーだった。(↑写真は大島優子バージョン)
一食で278円だとぉ~。・・・高い。

安いレトルトであれば4食は買えそうな値段だ。

買うのやめよーかなーって思ったんですが心の中で

「オイ、買わんでいいのか?次に(店に)来た時、
無くなっているかもしれんぞ。きっと後悔するぞ~」
別の自分が語りかけます。(笑)


・・・ええぃ!買ってしまえッ!
別の自分にほだされて買ってしまいました。(←ちょっと日本語変かな?)
(詳しい事はハウス食品のホームページでどうぞ。)


カレーを買い物かごに入れてしばらくした時
背中に視線を感じました。

振り返ると前の職場で一緒に働いたリーダーさんがおりました。

ヤバイ。AKBカレー買ったの見てたかなー?
(↑つまらん事を気にしてしまうオイラです。)

即座に買い物かごにあったカレーをチーズたら(写真)で
カレーを隠してしまいました。(笑・小心者ですんまそん)


何とかバレずに済んだようです。
悪いことしてる訳じゃないのに何をヒヤヒヤしとるんじゃ・・・俺。(苦笑い)


とにかく無事に買い物も終わった。
あとは部屋に戻って飲み食いするだけじゃ♪


一杯やりながら・・・2013/07/21 17:30

まだ6時になっていない。
7時過ぎから始まる大河ドラマまで時間もある。

・・・ちょっと間が空いてしまった。

チャリの手入れをすることにした。

待ちきれなくて一杯やりながらお手入れだ。

氷結・白ブドウ500ml270キロカロリー
(累計870キロカロリー)

磨いてピカピカになったフロントフォーク(写真)を眺めて悦に入る。

ダウンチューブも磨くとピカピカ~、頬ずりしたくなるぜ~♪(笑)
手入れをした甲斐があるってもんさ~♪

小一時間でお手入れ終了♪


最近ではキズも増えてきたけどまだまだ頑張ってもらいますぜ~、相棒。


つまらん!(大滝秀治風)2013/07/21 20:05

大河ドラマを見終えてから(午後7時50分)風呂に入った。


風呂を出たのが8時5分。


つけっぱなしにしていたテレビには


「ねじれ解消確定」の文字が。



これからじっくり開票速報を見ながら
飲もうと思っていたのに。



まだ開票が始まって5分しか経っていないのに。




・・・つまらんっ!(笑・←大滝秀治っぽく(参考動画))



もうねじれ解消か、つまらんッ!(爆笑)



しばらく呆然とテレビを見ながら飲み食いした。


チーズたら647キロカロリー
ハッピーターン523キロカロリー
氷結・白ブドウ500ml270キロカロリー
すらっと・レモンスカッシュ350ml88×3本=264キロカロリー
トータルで1704キロカロリー
(一日総摂取カロリー2574キロカロリー)


オイラが投票していたアンチ自民の候補者は
惜しくも次点・・・落選。


維新とみんなが選挙連携していれば・・・。



もう寝るぅ~。






大滝秀治写文集 長生きは三百文の得

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索