アクセスカウンター

代官山にて2013/07/27 17:55


久々に東京へおでかけです。
今夜、東京の代官山で「moumoon(ムームーン・公式サイト)」のライヴがあるのです。

moumoonの公式ファンクラブ「月面基地(サイト)」のイベントライヴなのです。

ライヴ会場は代官山の「unit(公式サイト)」っていうライヴハウス。
最寄りの駅は恵比寿駅。

片道だけで1450円もしてしまうので「休日おでかけパス」を使ってみました。
当日限りで東京区内のJRを乗り降りフリーらしい。

せっかくキップで300円節約したけど東京まで
特急に乗ったので結局マイナスだ。(笑)

特急に乗って小一時間爆睡できた。
目が覚めたらちょうど東京駅だった。(汗)
特急でしっかり寝たおかげで体調は万全だ。

ここ10日くらい身体を覆っていた気怠さが吹き飛んだ感じ。
・・・・・凄い、体調がいい♪って思えた。


乗り換えを経て生まれて初めてJR恵比寿駅に降りた。
駅のBGMは第3の男か。・・・恵比寿らしい。

恵比寿駅を降りて会場へ向かう。
途中で凄く美味しそうな匂いが・・・。多分この店は美味しい店だ・・・と思う。

お腹が減っていればメシにするところだけど
今の所、七夕祭り会場でガッツリ食べたので空腹感とは無縁だ。先を急ごう。

ライヴ会場に到着したのが午後4時20分頃。

会場は18時からだけどライヴ前にファンクラブの会員登録できるのかなーって
思って居合わせたスタッフさんに話をしたら

「会場は18時からです。ファンクラブ会員登録はライヴ後お願いします」って言われた。

今日ファンクラブイベントは一日2回行われていて
第1回目のライヴ中らしくまだ会場には入れないらしい。

一日2回公演って・・・・・アイドルかッ!って思った。


約2時間・・・時間潰ししなきゃならない事になった。

会場のそばに「EVISU(公式サイト)」があった。
恵比寿にあるEIVSUだ。

外はメチャ蒸し暑いので涼を得るつもりで店内に入った。

「今日は何かお求めでしょうか?」って店員さんに聞かれたけど
事実上、冷やかしの客のオイラは

「今日は暑いですね」って切り返しておいた。
・・・会話になっていないッスね。(笑)

自転車屋もあったので覗いてみた。

クロモリの自転車、通勤用に使えそうな自転車が多い。

そんな店内に異彩を放つ自転車を発見。(写真)

店員さん曰く「竹でできた自転車」との事。

持たせてもらったけどそれほど重くない。
オイラが持っているピナレロと重さは変わらない感じ。

コンポーネントはshimanoの105。
ホイールもオイラのチャリと全く同じホイールだ。
・・・フレーム以外は全くオイラのチャリと同じスペックだ。


「試乗してみますか?」って言われた。


・・・乗りたい!って思ったから乗ることにした。
ハンチング帽にTシャツ、Gパン、革靴でチャリに跨った。


代官山の通りを走った。
恵比寿駅方面に向かってダッシュ!

駅に到着したら今度はライヴ会場方面へ突っ走る。

坂を一気に下って3,4kmくらい行くところまで行ってみた。


気持ちいい。


あはは・・・あまりにも気持ち良くて笑ってしまう。



行くところまで行ったら今度は店に向かって戻る。
さっきは猛烈な下りだったけど今度は上りだ。

猛烈にペダルを踏み込むとグイグイ登ることができた。
チンタラ走っているクロスバイクを一気に追い抜く
風になった気になって坂道を登る・・・ガンガン坂道を登る。


・・・これまた気持ちいい♪


また笑ってしまった。


自転車って楽しい。


20分ちょっと自転車と戯れた。
自転車屋さんにチャリを返却した時に我に返った。


首と背中の事をすっかり忘れていたのだ。


痛みが再発するんじゃないかって怖がって自転車に乗っていなかった。
たまたま面白い自転車に出会って
痛みの事をすっかり忘れてしまっていました。


あれだけガンガン漕いでも痛みは出ていない。


「こりゃイケそうだ」・・・手応えを感じた。


明日の朝になって痛みが出ないようならチャリに乗ろう!


一気に視界が拓けた気分になりました。



代官山に来て良かった。
「早起きは三文の徳」って言うけど本当にそう思った。

早起きって訳じゃないけど、早めに恵比寿に来て

たまたま立ち寄ったチャリ屋で面白いチャリみっけて
それに試乗して・・・お得感がアリアリだ~!


気になっている首と背中は大丈夫!・・・と思いたい。
明日の朝、痛みが無ければいいんだけどな~。


ちなみにチャリ屋さんは「F.I.G bike(お店サイト)」って名前のお店。
ツイッターやfacebookもやっているみたいです。
気になったら見て見ては如何でしょう。


ライヴ前からハッピーな気分だぜぃ♪



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索