アクセスカウンター

茂原七夕祭り 最終日その22013/07/28 19:29

今日は楽しい茂原の七夕祭り(公式サイト)。
今度は茂原市役所からJR茂原駅に戻りま~す。

それにしても今日は暑い。

ルートはこんな感じ。

市役所から茂原郵便局(本局)、旧商店街通りを経由して
JR茂原駅まで約1.6kmの行程です。

歩き始めて300メートルほどの地点でやきそばゲット♪

お店の中でゆっくりさせてもらいました。暑いもんね~。
ついでに缶ビールも頂きました。

飲んでもすぐに喉が渇きますね~。
またいただきまーす♪

いつでも生ビールが調達できるのは最高っ!

今年は去年よりお客さんが多いような気がするなぁ。

よさこい踊りの集団を横目にビールをグイッ!・・・たまらんわ~。

実は市役所へ向かっているときから気になっていたんだ。

・・・佐世保バーガー。

ボリュームが凄いのでこれを食べると何も食べられなくなりそうで
ちょっと避けていたけど・・・食べたくなった。

いただきまーす♪600円でした。
カメラマンがヘボいせいで迫力のない写真ですが
実際は相当凄いボリュームでした。

厚めのハンバーグ2枚のボリュームはステキ。

お腹が苦しい~。
来年は食べるのやめとこー。

富士宮やきそば・・・フランク・・・今は食えん。(ぐすん)

浴衣姿の兄ちゃん発見。カッコいいね~♪粋だね~♪
オイラも浴衣が欲しくなった。

来年は浴衣で参加したいもんだわ。

旧商店街を抜けて駅前通りへ。

茂原駅前に到着~♪ビデオの撮影はここで終りにしておこー。
(市役所から茂原駅までのどうでもいい動画はこちら

旧商店街の居酒屋前に戻って牛筋煮込みをいただきます。

これ本当に美味い。
でもこのメニューは七夕限定だそうで・・・惜しい。

ひたすら飲んでます。
お腹の中にゃーまださっきの佐世保バーガーが居座っているようです。

七夕終了は(最終日は)夜の8時。

あと10分ほどで終わるのでお好み焼きをゲット。

駅前通りの人通りはMAX。
毎週末、これくらい賑わっているといいのにな。
毎年そんなことを考えてしまいます。

今年もそれなりに七夕を楽しんだし・・・面白かったわ~。


カロリーは良くわかりません。


摂取カロリーは分からなくても
部屋に戻って体重計乗ってビックリこいた。


瞬発的とは言え103キロ。
ヤバいですなぁ。(汗)

ちなみに市役所から茂原駅までの様子は動画
アップしてますので時間があったら見てやってください。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索