アクセスカウンター

ゴールドやで~2013/08/08 16:59

とりあえず朝一から株価チェック。
最近続落傾向のガンホー株は上げでスタートを確認。一安心。

クルマの免許更新のハガキが来ていたのを思いだした。

幕張の免許センターまでチャリで行くことにした。
免許の更新だしサイクルウェアで行ったところで問題はあるまい。

今日も暑い。
ねずみ坂で恒例の(?)タイムトライアルを敢行。
前回(当時のブログ)は5分3秒。

今回は4分57秒。・・・5分の壁を突破。

チャリンコの時はいつもお世話になっているのが「シロ」。(写真の時計)
ブライトリング(メーカーサイト)のクロノグラフ(ストップウォッチ付き時計)、
スーパーアベンジャーです。(現在は生産終了してます)

時計を買った当初ストップウォッチはお飾りでした。
まさかこういった形で使うことになるとは思いもしませんでしたが・・・。


蘇我のショッピングモール・アリオ近くにある
ラーメン屋「喜久屋(お店サイト)」へ。

一昨年の10月以来(当時のブログ)、久しぶりになります。

もうそんなに時間が経っていたのか・・・と思ってしまいます。
ブログやっておくと過去の履歴も簡単に調べられるのもいいですね。

北海道味噌漬け炙りチャーシュー麺。(写真・980円)
+200円のランチチャーハン。

・・・2013年8月8日現在でーす。
値段等変更している可能性もありますので参考程度にどうぞ。


推定1600キロカロリーあたりかな。
(累計2280キロカロリー)


オーダー待ちの間にガンホーの株価チェック。
6000円以上上げている。いいぞ~♪
でも最後まで油断は禁物だ。


今日は危うくクルマに轢かれそうになった。

時間軸はラーメンを食べる前になるのですが
国道357号線を船橋方面に北上中に「蘇我一丁目」の交差点での事。

一番前で信号待ちから青信号になって交差点を直進を始めた所、
急に目の前を強引に左に回るオバサンが乗ったピンク色の軽自動車が!

あやうく巻き込まれそうになりました。
とっさにチャリのハンドルを左に切っていなければ間違いなく
クルマに巻き込まれていたことでしょう。

全くサイドミラーを見ていないような運転でした。
たまに女性ドライバーに見られる傾向ですが
今回の走行はかなり悪質。

仮に動画で撮っておけばナンバープレートごとネットで晒してしまう所ですが。(怒)

色々ありましたがようやく幕張へ。
今日は蒸し暑いなぁ。
もう500のペットボトルを2本飲んでしまった。

免許センターはもう目の前。

42,3kmくらいの行程でしたがラーメン屋込みで2時間半ちょうど。

今回の免許更新でブロンズからゴールド聖闘士・・・もとい、
青色免許からゴールド免許に再昇格だ。

これで保険料安くなるのかなー。
ダメ元で保険屋に電話しておくべー。

免許更新のあとは献血だ。
献血は2010年の5月・・・マリンスタジアムで献血して以来だ。(当時のブログ

血圧もいい感じ。
400ml献血したし少しは体重が減るかなーと思ったら大間違い。

献血前後でお菓子やらドリンクやら・・・ガッツリと♪
やってしまったので恐らく増えてしまうだろう。

カロリーですが・・・600キロカロリーくらい食べたかも。
(累計2880キロカロリー)

しっかり休憩したおかげか帰り道は快調でした。

ただ茂原街道に入ると急にだるくなってきました。

以前からそうなんですが茂原街道に入ると(部屋まで残り20数キロ)
「もう庭に入った」くらいの感覚になってだらけちゃうんですよね。

でも最後まで安全運転なのだ~。
自転車に乗るといつもお世話になっているコンビニで休憩。

ガリガリ君・梨69キロカロリー
ヘルシア緑茶14キロカロリー
トータルで83キロカロリー
(累計2963キロカロリー)


ここまで快調だった走りに異変が起きたのが茂原市に入ってからでした。

両脚の太ももに張りが出てきました。
初めはそれほど気になりませんでしたが・・・

茂原市街に入って両脚が痙攣。
我慢できずにその場でうずくまってしまいました。

街中で露骨に苦しむのは恥ずかしいので
自転車のタイヤをチェックするフリをしてしゃがんでしまいました。(苦笑い)

どうしようも無くて中古本屋でどっしり座って休憩。

知り合いに見つかって「何やってんッスか?」なんて言われたら
超恥ずかしいなぁ~。知り合いに見つかることも無く・・・ホッとした。

その後、足の痙攣も収まって無事に部屋に到着。

たった90km程度のツーリングで足が痙攣するとは情けない。
恐らくは塩分補給が足りなかったかもしれないな。

水分に関してはおそらく3リットル以上飲んでいるはずですが
体重が98キロになっていた。(出発前99.6キロ)
水分補給も足りなかったかもしれない。

今日、めちゃくちゃ暑かったもんなー。
無理して箱根に行かなくて良かったかも。
90km程度でこのザマでは箱根は・・・。


話は変わって
免許センターで献血10回目の記念品を貰っていたので
どんなものか確認してみた。

リゲイン3本と・・・

おちょこ。(写真)

使う機会があるかわからないけど持っておこう。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索