アクセスカウンター

ラーメン食べるべー2013/08/21 12:40

起きたのが6時過ぎ。

外に出たら久しぶりの曇り空。
ちょっとだけ霧雨が降っていた。どうせならもっと降ってほしいな。

朝飯はコンビニで調達した

冷やし肉味噌担担麺597キロカロリー
サラダボウル49キロカロリー
トータルで646キロカロリー
(累計646キロカロリー)
体重102キロ。血圧140-77。脈56。


午前中はブログを打ち込んで・・・あっという間に昼になった。

「八玄」に行ってみた。

久々に「こってり味噌(780円)」を頂いた。

美味い。

ラーメンも上手いけどCランチ(180円)のそぼろ丼も激ウマだ♪


カロリーですが推定1300キロカロリー
(累計1946キロカロリー)


パチスロAKB48を打ってみた2013/08/21 22:21

昼飯のラーメンを食べてから途方に暮れた。
時間が中途半端過ぎてやることが思い浮かばない。

・・・ちょっとアレを打ってみるか。

パチスロやってみっぺ。久しぶりにパチスロを打ってみることにした。


2月の終りにARTになったエヴァを打って以来(当時のブログ)、
ART系のパチスロが主力になる状況に嫌気がさして
勝手にパチスロを卒業してから半年が経った。


パチスロに興味の無い方はこれ以降は読み飛ばしてくれて構わない。


現在のパチスロもART系がメインの状況は変わらない。
どういった台が出てもまるで心が動かず時が過ぎて行った。


・・・が、ここにきて看過できないパチスロが現れた。


「ぱちスロAKB48(公式サイト)」だ。
メーカーはあのKYORAKU(公式サイト)である。

KYORAKUと言えばパチンコのイメージが強い。
「必殺仕事人」やら「冬のソナタ」などお茶の間の人気キャラを
パチンコ台にしてホールに投入して人気を博している。


「ぱちスロAKB48」


そんなパチンコメーカーの雄・KYORAKUが満を持してパチスロに参入、
パチスロ界に殴り込みをかけるべく投入した野心作らしい。

AKBのキャラだけを借りたショボい台であればスルーするつもりだったが
雑誌を読んでいても期待値は相当高そうな台みたいだ。


ホール(パチンコ店)に投入されてちょっと時間が経った。
食品に賞味期限があるようにパチスロにもそれは存在する。
早く打たないと「旬」が過ぎてしまう。


打ってみたい。


パチスロを卒業と言っておいて今更パチスロか。


こんな事を他人に言われてしまいそうだけども
この台は看過できない。


そうだ!・・・あの前田敦子だってAKBを卒業したけど
7月のAKBの札幌ドームツアーに参加したじゃないか。

大人げない言い訳を免罪符にして
約半年ぶりのホールに向かうオイラだった。(笑)


半年ぶりにホールに入った第一印象は・・・ヤニ臭い。

元々タバコは吸わないオイラにとってパチンコ屋特有のヤニ臭さは強烈だ。
バリバリでパチスロを打っていた頃はヤニ臭さに慣れていたせいか
それほど気にならなかったけど・・・久々に来るとキツイ。


ホールに入って稼働状況を見てみるとAKBのシマは8割稼働と言ったところ。
他のシマを比較しても一番メダルも出ているみたいだ。・・・打ってみることにした。

この台の特徴の一つに「推しメン選択機能」なるものがある。
パチスロに登場するAKBの主要メンバー16人のうち自分の好きな
メンバーを「推しメン」として選択すると

選択したメンバーが大当たり画面等や演出に
バンバン登場してくれるらしい。・・・大島優子を選択。

周りのプレーヤーが見ているわけじゃないけど
メニュー画面からの推しメン選択の作業はちょっと照れくさい。(苦笑い)


手持ちは3万円。これが無くなったら止めることにした。

5000円ほど打ち込んでいたら「推しメンチャンス」ハズレから
「スタンバイモード」経由で待望の初当りをゲット♪

当たり画面ってこんな感じになるのねん。


神曲選抜ボーナスに突入した模様。

よっしゃ!選抜ボーナスから見事に神曲RUSHに突入。
イマドキのパチスロはこの台に限らずこういったRUSH中に
如何にゲーム数を上乗せしていくかがカギになるのねん。

画面の指示にしたがって「48絵柄」を揃えれば・・・

こんな感じでゲーム数が上乗せされるようだ。

げっ、たった80ゲームだけっ。
オイラはもっと凄いモノをイメージしていただけにちょっとショック。

その後も上乗せされることなくアッサリと80ゲームで終了。
たった295枚ゲットで終わってしまった。

なんだよ~、これっぽっちかよ~って思っていたら
5,6プレイほどで引き戻し♪

今度は結構ゲーム数上乗せできた♪

おまけにART中にボーナスゲット♪
サプライズボーナスって言うらしい。

サプライズボーナスではボーナス中の曲選択が出来るらしい。

「フライングゲット」「言い訳maybe」「give me five」の3曲から
選択できるようなのでとりあえず「フライングゲット」で。

その他ART中にもちょっとだけ上乗せが。

この台を打っていて驚いたのは音楽映像の多さ。
フライングゲットだけでも3パターンほど見かけました。

とにかくART中はプレーヤーを飽きさせない台みたいです。

1388枚か~。そろそろ帰るかなーと思ったら・・・

また引き戻し♪

結局サプライズボーナスの3曲は全て聴いてしまった。

収録されている映像の多さは先ほど書きましたが
AKBのライトユーザー(初心者or素人)のオイラがまるで
聴いたことの無いAKBの各チームごとに持っている曲まで流れていました。


チームの違う推しメンをチョイスすれば色々聴けそうです。
コアなAKBファンだったらこれらの映像だけで酒が飲めるんじゃないかな。

ちなみにオイラは90年代の有馬記念のDVDと馬好き仲間がいれば
一晩中、盛り上がれる自信ありますッ!(←アフォ~じゃ)

・・・すまん、話が逸れました。
「番長2」ほどの爆発力(当時のブログ)は見られませんが
こつこつとメダルは増えていきます。


午後2時半頃からプレイを始めて3時間半で2200枚オーバー。


とりあえず2000枚オーバーでお腹一杯状態のオイラにそれはやってきた。

・・・会いたかった48ボーナス!
よっしゃーーーーーー!!!!!
万枚とは言わないが5000枚くらい出ちゃうかな~♪


オイラの頭の中では大量出玉の妄想MAXでしたが・・・


・・・たったこれだけ?

雑誌に書いてあった話だと「相当な上乗せ」が期待できるボーナスらしいのですが
会いたかったボーナス経由で神曲RUSHで・・・たったこれだけ。


オイラの引きの悪さが出たみたいです。(涙)

これまで128ゲーム内での連チャンが続いていましたが
今日初めてのハマりに突入。

256ゲームを超えて480ゲームの壁も超えてしまいました。

推しメンチャンスも外れっぱなし。(涙)

どうせ天井が777ゲームだし、ここから負ける可能性もほぼ無いので
行くところまで打つことにしました。

604ゲームでハマり脱出♪

そこからコツコツ連チャン再開!

ただ連チャンはするんですが上乗せが少ない。

今回のプレイで思ったのですが
神曲RUSHに入るときに必ず「オーバーチュア」と言うゾーンに入って
RUSHのプレイ数を決めるのですが


より多くのゲーム数を獲得できる「スーパーオーバーチュア」に
突入できなかったり

チームサプライズコンボでも「超絶コンボ」に入れなかったり
ヘビロテフリーズを引けなかったり・・・

結局はオイラの引きの弱さが・・・がっくりじゃ。


引きが弱いオイラが最後に引きたかったのは「じゃんけんボーナス」。

ここで推しメンを変更。
7時間ほどお世話になった大島優子から篠田麻理子に変更。

別に当り確率には変わりはないのですが
じゃんけんって言えばマリコ様でしょう。(参考映像

・・・ここで「じゃんけんボーナス」引けたらこの台に悔いはない!

祈りが届いたのか最後の最後にじゃんけんボーナスに突入♪

どうせじゃんけんボーナスをゲットできたんだし
ここでは勝っておきたい!

ここで勝って神曲RUSHじゃ~。

運命の3択!
ここはマリコ様を見習って・・・アレで勝負じゃ。

マリコ様はじゃんけん大会決勝でグーで優勝したのですが
オイラはパーだと勘違いしてパーを選択。(笑・・・オイラって頭パーなのねん)

勝ったど~♪結果良ければ全て良し。
見事にじゃんけんボーナス勝利ざんす。

その後連チャンゾーンを抜けたのでヤメです。

結局終わったのが夜の10時半。
メシも食わずに8時間も打ってしまった。
腹が減ったわ~。

8時間打って、それも大きなハマりも1回しかなかったけど
それほどメダルが増えなかったのは残念。

この台の特徴として当たりは引きやすいけど
ARTの上乗せが無ければ次のボーナスまでメダルが持たない。
ダラダラ出血していくタイプの台と見た。

メダルは増えなかったけど台は楽しめた。


そろそろこの台も旬が終わる。

8時間打っていたけどこの台打って勝てたのはオイラだけっぽい。
(周りの客はほとんどメダルを出せずにいなくなったし)

旬が終われば次に行っても回収されるだけ。


また打ってもいいかな~って思うけど
もう打たないと思う。



そこそこ勝ったしガッツリ食べるか~。


プチ祝勝会2013/08/21 23:35

久々のパチスロでフトコロが潤ったところで夜飯もガッツリ。
スーパーで購入した牛肉をがっつり食べてみた。


高原牛肉300グラム1パック。推定1233キロカロリー。
(牛肩ロースの脂身有りで計算)
一日総摂取カロリー3179キロカロリー



身体は疲れていないけど目が疲れたし肩も凝ったなぁ。
ねるべー。




絢香 「今夜も星に抱かれて」(2008)






Sing to the Sky −CDのみ−

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索