アクセスカウンター

「青」のままでいいのだ~2013/08/27 10:21

起きたのが6時過ぎ。
今朝は腰の調子はいい感じ。

普通に布団から起きることができた♪

実家で朝飯。

多分900キロカロリーあたりか。
(累計900キロカロリー)
体重102キロ。


クルマで部屋に戻る途中であることを思いだした。

自動車保険の事だ。
昨年の12月に保険を更新しましたがこの時はまだブルー免許でした。
・・・が、先月上旬に晴れてブルー免許からゴールドに再昇格。(当時のブログ


保険料って安くならないのかなーって思って保険屋さんに行ってみました。

保険屋さん曰く
「そりゃー、無理っすね。満期にならないと途中でゴールドになっても無理っす」と
言った事を話してくれました。

ここであっさり引き下がるのも面白くないので
「それじゃー、ここで契約し直すって事はできますか?」って聞いたら

「そりゃー、お客さん勿体無いっすよ。損しちゃいますよ」って言われました。


・・・コールド免許で契約して損しちゃうのー?

「なんでなんで~?」って聞いてみたら
保険屋さんが理由を教えてくれました。

保険を契約したのが昨年12月。
今年の4月にオイラの勤め先の会社名が変わりました。

自分のような工場のワーカーだと保険に加入すると団体割引みたいな
割引でちょっとお得らしいのですが

昔の会社だと30パーセント割引なのですが
今の会社だと15パーセントに割引が下がっているらしいのです。

つまり割引30パーセント契約を破棄して
わざわざ15パーセント割引の契約をしてしまったら
仮にゴールド免許割引(10%)を含めて考えても損らしいのです。


なるほど~、別にゴールドに拘らなくても青でもいい訳なのね~。


質問中に思いだしたことがありました。
一昨年、自動車保険につけた特約の事です。(当時のブログ

自分がロードバイクに乗るようになって
仮に歩行者を怪我させてしまった時でも保険が適用できるように
特約をつけてもらったのですが「幾らまで保障なのか」を忘れてしまったのです。


最近ニュース等で自転車事故でとんでもない額の請求が増えている事を
聞いて自分がクルマの保険に付けている特約がどこまで保障できるのかを
確認したかったのです。

   


保険屋さん曰く「無制限(示談交渉付き)っすよ」との事。


よっしゃ。日頃の不安と言うか気がかりな事も解消できてホッとしたぜぃ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索