アクセスカウンター

はじめてのセルフ洗車2013/08/27 15:08


クルマでおでかけ。
特に行きたい場所も無かったのですがぶらぶらと・・・。

ちょっとクルマの汚れも気になっていました。

いつものスタンドに洗車に行こうと思いましたが
結構な料金を取られてしまうのでいつも使わないスタンドで
セルフ洗車に挑戦することにしました。

茂原から東金方面に行く途中にあったスタンドで初挑戦です。

スタンドのお姉さんにいろいろ教えてもらいました。

とりあえずアンテナを外して、サイドミラーも倒して
リアワイパーをガムテープで固定して・・・。
(↑車のリアワイパーが洗車機のワイパーに引っ張られる事象があるらしいです)


500円で撥水ワックスです。(通常1000円らしいっす)
店のお姉さんにレクチャーしてもらいながらやってみました。

洗車機のワイパーがぐるぐる・・・凄い迫力。
フロントから攻めてきました。

サイドもしっかり・・・

リアもばっちり♪

洗いが終わったらすすぎも・・・

自動で水きりまでやってくれました。

出口で一旦クルマを止めて拭き残しの水を軽くふき取って
さっき外したアンテナを取り付けて無事にセルフ洗車終了です。

やさしく教えてくれたバイトのお姉さんありがとー♪
また来るね~♪


500円でこれだけキレイになれば十分だわさ。
近所のスタンドで洗車したら料金は今回の4,5倍は軽く取られちゃうし。


動画も撮ってみました。(動画はこちら
参考になるかわかりませんが時間があったら見てやってくださいね♪



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索