アクセスカウンター

名店がまた一軒・・・2013/08/31 18:25

今日は定時最終日。
めでたく定時で帰宅することが出来ました♪

本来ならこのまま部屋に戻るはずですが
寄っておきたい飯屋があるのです。

・・・その名は茂原市内にある
中華料理屋「再来軒・福寿」。


茂原に長く続いた中華料理屋が今日を最後に閉店するというのです。

閉店の理由は知りませんが
オイラが思うに従業員の高齢化があるような気がしました。

2009年に一度食べに行ったときに(当時のブログ
この店で印象的だった事が2つありました。

まずは信じられないくらいオーダーが速い事。
この当時、①チャーシューメン②チャーハン③春巻きをオーダーしたのですが
3つのメニューが届くまで5分掛かっていませんでした。

このスピード感は他の店では味わえない速さでした。

そしてもう一つが従業員全員が年配の方だということ。

比較的大きな店舗でしたが厨房も配膳もみんな年配の方がやっておりました。
だからと言って閉店の原因が従業員の高齢化とは言えませんが・・・。


近年茂原市内も多くのラーメン屋が出店して覇を競っていますが
そんな新興のラーメン屋を相手にビクともしないと思われた
再来軒が閉店になるとは思いもしませんでした。


最終日だと言う事で店に行ってみましたが
既に「営業終了」の張り紙が・・・。


近年の不景気で茂原市内からは様々なメーカーの工場が
撤退したりして不景気ぶりは相変わらずですが
こういった老舗の店が姿を消すのはチト寂しいもんだわ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索