アクセスカウンター

バラマキやめてほしいわ~2013/09/12 22:55

今日は朝から蒸し暑い。

職場での昼飯はいつも通り。昨日と同じ。

①サラダボウル49キロカロリー
②味噌汁38キロカロリー
③鶏ササミ肉推定250キロカロリー
④サラダボウルのコーン
⑤おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで737キロカロリー
(累計1505キロカロリー)


今日は定時で上がり~♪
ガンホーの株価はちょっとだけ上がった。
上がった・・・というより下がらずに済んだと言った印象。


部屋に戻ってネットやテレビでニュースをチェック。
いよいよ消費税増税へ向けた動きが本格化しそうな雰囲気だ。


それはいいけど気になったことがある。


・・・景気の腰折れを回避するための景気対策。


なんじゃ、それは~!(怒)
景気が腰折れするのを分かっていて増税するんかい、ボケ。
増税するのに景気対策でバラマキか、本末転倒だ。


2020年の東京五輪開催に向けた公共事業や
増税時の低所得者向け現金給付などを盛り込む話も書いてあった。


50歩譲ってオリンピック開催に向けた公共事業は仕方ないと思っても
100歩譲って低所得者向けの現金給付は・・・看過できない。

特に老朽化が進む首都高の補修などはオリンピックの有無に
関わらず喫緊の課題だと思うし将来に向けての投資と思えば許せるが
現金給付は将来に向けて何も生み出さない気がするからだ。


おまけにこれらの施策の財源の確保が困難で
新たな国債発行の可能性も・・・と書いてある。

これでは財政健全化など望むべくもない。

下手したら2020年のオリンピック開催よりも前に
日本の財政は破綻してしまうのではないかと不安になる。

増税するのは仕方ないと分かっていても
こんな中途半端なマネはしてくれるな~って怒鳴りたくなる。
政権の「弱腰」がミエミエでムカつくのだ。

こんな事ではデフレ脱却どころか財政破綻が先にやってきそうだ。


小腹がすいたので大根(写真・推定90キロカロリー)と
味噌汁(33キロカロリー)を頂きながら他のニュースもチェック。
(累計1628キロカロリー)

ロッテは楽天に連敗。首位奪還はまた一歩困難になった。
ただ2位も安泰とは言い難い。

ソフトバンクも西武も侮れない相手だ。
明日からしっかり勝って行こうぜ~、マリーンズ、fighting♪


鍛高譚100ml116キロカロリー
(一日総摂取カロリー1744キロカロリー)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索