アクセスカウンター

酒々井プレミアムアウトレット2013/09/13 12:32

朝飯食べてボケーっとしながら
「何しよかなー?」って考えているうちに時計は10時過ぎに。

館山に行くには時間は遅すぎるし、
銚子方面は前月に行ったし(当時のブログ

困ったナー。

・・・閃いた♪

アウトレットに行こう!
そういえば酒々井にもアウトレットが出来たみたいなので
チャリでお出掛けしてみることにしました。

距離を調べると部屋から40km程度だというので
余裕を持って行き帰りできるのもイイ。

10時半頃に部屋を出発。

八街のアップダウンの道がいい感じ。
いい汗かけた。

茂原からのんびりと100分ほどで
酒々井プレミアムアウトレット(公式サイト)に到着。

平日なのに駐車場はいい感じで埋まっていました。

二輪の駐輪場はこんな感じ。
ロードバイクにはツライ駐車場ですね。
イマドキのアウトレットなんだからもっと自転車に優しい駐車場だと嬉しいな。

とりあえず柱にとめておきました。

ちょっと不安定な空模様ですがアウトレットへ。
雨だけは勘弁ね~。


腹が減ったのでフードコーナーへ行きました。
「食べ順ダイエット」にトライしづらい店ばかり。

このフードコーナーでの昼飯を断念しました。

先にアウトレットを一周してみよう。

規模は以前行った御殿場(公式サイト)に比べると
規模はかなり小さ目の印象を受けました。

ショップのラインナップもちょっと弱い印象を持ちました。

ただ好感を持てる部分もありました。
例えば街中にあるアウトレットと言う事で
子供と時間潰し出来るスペースがあったり・・・

施設内の至る所に座れるスペースがあるのはいいですね。
特に年配者には嬉しい所だと思います。

フードコーナーにあったポップコーン屋は
行列が出来る盛況ぶり。

GODIVA(公式サイト)もそこそこお客さんがおりました。

ポップコーン屋とGODIVAに両脇を挟まれたように立っている
「成田ゆめ牧場」のショップ(公式サイト)は何だか微笑ましく見えた。


小腹が空いたので昼飯はゆめ牧場のショップで購入した

ソフトクリーム(左)450円
食べるヨーグルト(中)300円
牛乳(右)200円
トータル950円なり~♪

カロリーは・・・推定800キロカロリーくらいかな。
(累計1528キロカロリー)

いきなり「食べ順・・・ダイエット」のNGフード連発の昼飯。
ヤバイかなー。


アウトレットを一通り覗いて思ったのですが
この地域なら店の規模としてこの程度でもいいんじゃないかな~って。

あまり規模が大きすぎても体力的に年配者には辛いし
この程度の規模なら無理せず歩けるのはいいんじゃないかな。

あと印象的だったのが近所の住人っぽい人が多かったのも好印象。

以前、潰れた長柄のアウトレットもそうでしたが
地元からの支持が無ければ、地に足のついた経営が出来なければ
ブームが終焉がそのまま施設の終焉に直結してしまうと思うからです。

今後も地元住民の支持はしっかりキープしてほしいと思います。
御殿場のような観光地にあるアウトレットとは明らかにタイプが違う
酒々井のアウトレットが地に足をつけて生き残るには地元の支持は不可欠だと思います。



ただ難点があるとすれば出店しているブランドのラインナップが
弱い印象があることです。
オイラみたいなファッションに疎い人間がそう感じるのですから
そういったところが好きな人にはもっと物足りなく感じるんじゃないかな。


ぶらりとアウトレットを楽しんで家路に。

帰りになって急に天気が良くなってきた。めちゃ暑い。


まだ2時過ぎだし何処かへ行って時間潰しもいいな~。

・・・いろいろ考えていたのですが

いろいろ考えているうちに部屋に到着しちゃいました。

今日は往復で72km。平均時速21kmちょうど。
かなりのゆるいツーリングでした。

帰り道は暑かったなぁ。日に焼けちゃったよ。

ちょっと眠くなったので昼寝すっぺ~♪


コメント

_ 4649 ― 2015/08/16 05:09

酒々井プレミアム・アウトレット駐輪場有りますよ写真見るとバイク方面に停めたの

_ しんぼみつよし ― 2015/08/16 11:53

正確に言うとバイク用駐車スペースの脇にある柱です。
現在の状況は良くわかりませんが当時の自転車駐車スペースは
スタンドのある自転車でないと上手く駐車出来ないものだったので
こういった形の駐車になりました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索